EXID、下半期のカムバックを目標に作業中…今回もLE&シンサドンホレンイが共同制作

OSEN |

ガールズグループEXIDが「今回のカムバックの新曲もLEとシンサドンホレンイが共同制作した楽曲だ」と予告した。

EXIDは最近、ある音楽番組の楽屋でOSENの取材に応じ、このように話した。

メンバーLEは次の活動についての質問に「今年の下半期のカムバックを目標に一生懸命準備している。できるだけ早く出せるよう頑張っている。完璧な姿でファンの皆様をがっかりさせないよう最善を尽くしている。たくさん期待していただきたい」と話した。

続いて「作業を進めているところであり、今回の新曲もLEとシンサドンホレンイが共同制作した曲になる」と付け加えた。

EXIDは「UP&DOWN」が音楽配信ランキングを“逆走”し、話題を集めた。リアルタイムランキング1位はもちろん、地上波の音楽番組でも1位を獲得した。その後、4月に発売した新しいミニアルバム「AH YEAH」でも複数回1位に輝いた。

ヒット曲「UP&DOWN」「AH YEAH」は共にメンバーLEとシンサドンホレンイ、ボミナンイが共同制作した楽曲だ。LEが自ら作業に参加し、メンバーの長所と魅力を最大化させ、グループのカラーを作り出してきたため、今回の新曲への期待も高まっている。

メンバーたちは昨年末から今年上半期までの成果に大きな満足感を示した。ジョンファは「『UP&DOWN』という曲で私たちのことをたくさん知ってもらえたと思う。『AH YEAH』もすごく愛してもらえたし、ステージに上ったどの瞬間も全て記憶に残っている」と話した。リーダーのソルジは「音楽配信ランキングに『UP&DOWN』と『AH YEAH』が一緒にあったとき、本当に嬉しかった」と伝えた。

またハニは「今年『ミュージックバンク』での初ステージで初めて1位になった。私たちにとって地上波の音楽番組では初めての1位だったので、本当に記憶に残っている」と話した。

EXIDは9月のカムバックを目標に作業に取り組んでいるという。

記者 : チョン・ジュンファ