映画「暗殺」チョン・ジヒョン&チョ・ジヌン&チェ・ドクムン“暗殺団3人”のスチールカットを公開!

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画「暗殺」(監督:チェ・ドンフン、制作:ケイパーフィルム、配給:SHOW BOX)が暗殺団3人のスチールカットを公開した。

「暗殺」は1933年の上海と京城(現在のソウル)を舞台に、親日派の暗殺作戦のために集まった独立軍と臨時政府の隊員、そして彼らを追う殺し屋まで、彼らの異なる選択と予測できない運命を描いた作品だ。

今回公開されたスチールカットは、作戦を控えて秘密の接触場所である上海ミラボーホテルで会った3人の暗殺団が、太極旗(韓国の国旗)の前で決意に満ちた笑顔で「大韓民国万歳」と叫びながら記念写真を撮る瞬間を収めた。

尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の写真で考証した当時の太極旗を背景に、信念の独立軍狙撃手アン・オクユン(チョン・ジヒョン)、お金好きの独立軍の速射砲(チョ・ジヌン)、正直な行動派独立軍ファン・ドクサム(チェ・ドクムン)というまったく違う性向を持った3人が団結し、親日派の暗殺作戦を行うことになる。

暗殺団は予測できない緊張感溢れる状況でも任務に対する強い意志と自信を見せている。写真で機関銃と爆弾を手に持って明るく微笑んでいる速射砲とファン・ドクサム、そして二人の間で首に声明書をかけた暗殺団のリーダアン・オクユンが繰り広げる作戦の行方に対する好奇心をくすぐる。

「暗殺」は「タチャ イカサマ師」「チョン・ウチ 時空道士」「10人の泥棒たち」を演出したチェ・ドンフン監督とチョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、オ・ダルス、チョ・ジヌン、チェ・ドクムンなど豪華キャスト陣のタッグで期待されている。韓国で7月22日に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン