Apink、カムバック日が7/16に確定…“清純ガール”の“サマーソング”はどうだろうか

OSEN |

清純ガールズグループの代表のApinkが、7月16日のカムバックを知らせた。

29日の正午、Apinkの公式SNSに2枚の写真と「Apink Comeback Teaser 2015.07.16」との文言が一緒に公開された。公開された写真には海辺で夕焼け見ながら座っているApinkの後姿が写っており、今回のアルバムのタイトル「PINK MEMORY」との文言が書いてある。

Apinkは昨年11月ミニ5thアルバム「LUV」以来8ヶ月ぶりのカムバックで、特に「LUV」は音楽番組を制覇し、MBC「ショー 音楽中心」では放送史上初めて5週連続1位にランクインし人気を証明した。そのほかにも「NoNoNo」「Mr.Chu」は2013年、2014年に年間ランキングでも上位にランクインし、ガールズグループの中で音楽配信成績1位を記録、音楽配信の強者としての面も見せている。

Apinkの所属事務所A-CUBEの関係者は「16日にカムバックを確定しており、7月に夏に似合う涼しさとApinkの清純さが調和した、聴きやすい曲でカムバックする予定だ。今までのアルバムが良い成績を上げただけに、今回のアルバムに心血を注いでおり、すべての面で完璧なアルバムになるだろう。楽しみにしていただきたい」とし、今回のアルバムに対する完成度と自信を示した。

Apinkの「PINK MEMORY」アルバムは韓国で16日に公開され、今後アルバムの予告を順次公開する予定だ。

記者 : チョン・ユジン