クォン・サンウ&ソン・ドンイル主演「探偵なふたり」クランクアップ…韓国で今秋に公開予定

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
俳優クォン・サンウとソン・ドンイルが出会った。映画「探偵なふたり」(監督:キム・ジョンフン、制作:Cree Pictures、配給:CJエンターテインメント)が3ヶ月間の撮影を終えて26日にクランクアップした。

コミカル犯罪推理劇「探偵なふたり」は韓国の“シャーロック”を夢見る推理好きなカン・デマン(クォン・サンウ)と広域捜査隊の伝説的な存在ノ刑事(ソン・ドンイル)が繰り広げていく非公式合同推理作戦を描いた作品だ。2006年第8回マクトンイ・シナリオ公募展の当選作を映画化した「探偵なふたり」は588対1の競争率を勝ち抜いて選ばれた安定したシナリオに映画「くだらないロマンス」で感覚的な演出を披露したキム・ジョンフンの演出まで加わって、映画の完成度に対する期待感を高めている。

キム・ジョンフン監督は「苦労してくれた俳優に感謝の言葉を申し上げたい」と伝え、クォン・サンウは「ソン・ドンイル先輩と一緒に作業しながら人生の良き友達に出会った気分だった。本当に楽しい撮影だったし、映画も期待している」と、ソン・ドンイルとの演技呼吸を誇示して期待感を高めた。

ソン・ドンイルも「大切な思い出を作る気持ちで撮影できた。良い俳優、スタッフたちに出会えて本当に良かった」と話して和気藹々とした現場の雰囲気とクランクアップの感想を伝えた。

「探偵なふたり」はクォン・サンウとソン・ドンイルが共演した作品で、アクション演技で注目を集めてきたクォン・サンウがコメディに挑戦し、ソン・ドンイルはカリスマ性溢れる銀髪のノ刑事に扮して変身を図った。

「探偵なふたり」はポストプロダクションを経て、韓国で今年の秋に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン