BIGBANG、芝生の上を全力ダッシュ!7月2番目の新曲「SOBER」ポスター公開

OSEN |

写真=YGエンターテインメント
BIGBANGが7月1日に公開する「MADE SERIES」の3rdのシングル「D」の2番目の新曲は「SOBER」だ。

YGエンターテインメントは28日0時、公式ブログに「SOBER」のポスターを公開した。

それに先立って27日に公開された7月の1番目の新曲「if you」の切なくて感性的なポスターとは対照的に、今回の「SOBER」のポスターは、青い芝生の上でミント色のスーツ姿のBIGBANGの5人のメンバーが、鉄棒に向かって走っている後ろ姿が愉快な感じで写っており、好奇心を刺激した。

さらにポスターを通じて「SOBER」を作ったプロデューサーたちも明かした。TEDDYとG-DRAGON、T.O.Pが作詞、TEDDYとG-DRAGON、CHOICE37が作曲を務めた。

「if you」が今までBIGBANGが発表した曲の中で最も悲しい曲だと伝えられ、「SOBER」は季節感を生かした楽しいサマーソングであることから、この2曲が伝える相反する雰囲気にファンたちの期待や関心が高まっている。特に、BIGBANGが夏に新曲を公開するのは、2008年8月「HARUHARU」が収録されている3rdミニアルバム以来7年ぶりであり、一層期待を高めている。

ポスターを見たファンたちも「本当に爽やか。夏の感じ」「この曲聴いてまともでいられるかな?」「G-DRAGONとCHOICE37の出会い、楽しみ」などの書き込みで、BIGBANGが公開する”サマーソング”への期待を表している。

BIGBANGは、「MADE SERIES」の3rdシングルの発表を控え、30日午後11時にはポータルサイトNAVERを通じて「BIGBANG COUNTDOWN LIVE MADE SERIES中間点検!」を行う。2ndシングル発表を控えた1日にもこのようなイベントを開催してファンたちとのコミュニケーションを取ったBIGBANGは、今回もまた新アルバム発表前にファンたちと触れ合うイベントを設け、BIGBANGの今までの活動を振り返る予定だ。そして、もしBIGBANGが個人放送をするとしたら、どんなコンセプトを見たいのかについてファンたちが書き込むと、BIGBANGが直接答える時間などを通じて、ファンたちに楽しい時間をプレゼントする計画だ。

現在ワールドツアー「MADE」の中国ツアーを行っているBIGBANGは26日に大連コンサートを盛況のうち終え、28日午後、武漢でコンサートを開き、現地のファンたちと会う。

記者 : チョン・ジュンファ