2015年上半期“破局まとめ”…別れを選んだスターたち

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
出会いがあれば別れもある。大きな事件によって別れることもあれば、自然に別れの手順を踏むこともある。2015年上半期にも数多くのスターが新しい恋を始め、恋を終わらせた。その中で別れを選んだスターについて調べてみた。

一番最初に破局のニュースを伝えたスターはペ・ヨンジュンだった。今年2月、ペ・ヨンジュンはLS産電副会長の次女ク・ソヒさんと破局した事実を認めた。しかし、具体的な時期や理由は公表されなかった。さらに驚くべきことは、その3ヶ月後に女優パク・スジンとの熱愛の事実と結婚の予定を発表したことだ。ペ・ヨンジュンは、今年上半期に別れと新しい恋、そして結婚の3つのニュースを伝えた唯一の韓国スターだった。

続いてはグローバルカップルだ。女優ペ・ドゥナはジム・スタージェスとの別れのニュースを3月に伝えた。2人は2012年、映画「クラウド アトラス」で共演し、恋人に発展した。自由奔放な性格で惜しみなく愛情表現をしてきたため、破局によりファンを残念がらせたカップルだった。

後になって破局が伝えられたスターもいる。コヨーテのシンジは、バスケットボール選手ユ・ビョンジェとの破局を6ヶ月が経った後に伝えた。昨年夏に破局した2人は、恋人関係を終えた後も変わらず良い関係を維持している。特にユ・ビョンジェはシンジの所属事務所の代表でもある。

特に大きな話題になったのは、ファン・ジョンウムとボーカルグループSG WANNABEのキム・ヨンジュンの破局だ。2人は2006年から公開恋愛をしており、韓国芸能界を代表するカップルに挙げられてきた。MBC「私たち結婚しました」では同い年のカップルの愛らしい姿を披露しながら、多くの人々の支持を受けた。9年間交際し、公の場でも愛情表現していただけに、多くの人々を驚かせた。

交際の電撃発表後から間もなくして破局のニュースを伝えたスターもいる。映画監督イ・ヘジュンと女優ソン・スヒョンだ。2人は今年4月に浮上した熱愛説の直後に恋人宣言をしたが、1ヶ月後の5月に破局のニュースを伝えた。約2ヶ月間の短い恋人関係を終え、現在は各自の忙しいスケジュールをこなしていると伝えられている。

アイドル歌手の破局ニュースもあった。少女時代のティファニーと2PMのニックンは、約1年間の恋人関係を終えた。今年5月に破局の事実を知らせ、正確な時期に関しては口を閉ざした。普通の恋人のように、自然に別れるようになったという。

KBS「ギャグコンサート」のカップルも、残念ながら別れを選んだ。2012年に恋人宣言をしたキム・ギリとシン・ボラは今月14日に破局の事実を認め、「忙しく働いて、自然と別れるに至った」と説明した。

ドラマ共演カップルの別れもあった。昨年に総合編成チャンネルJTBCドラマ「ユナの街」で恋人を演じたキム・オクビンとイ・ヒジュンは、実際の恋人に発展したが今年4月に別れた。2人は今年2月にも一度破局説が浮上しており、一度は否定したものの結局は破局した。

記者 : イ・ウンジ