M.I.BのKangNam&ソン・ホジュン、でたらめな中国語と通訳で劇を繰り広げ“爆笑”

MYDAILY |

写真=JTBC「学校に行ってきます」放送画面キャプチャー
M.I.BのKangNam(カンナム)とソン・ホジュンが、でたらめな中国語と通訳で素晴らしい呼吸を見せた。

23日に韓国で放送されたJTBC「学校に行ってきます」では、地域理解の授業でF-VE DOLLSのスンヒ、KangNam、ソン・ホジュンが発表した。

発表を準備する間、スンヒを除いたKangNamとソン・ホジュンはなかなか理解できず、スンヒがメイン発表者として、アマゾン地域に対する説明をきちんと続けた。

その横で呆然と発表を見守っていたKangNamとソン・ホジュンは、スンヒの紹介で学生たちの前に乗り出した。KangNamは中国人で、ソン・ホジュンは通訳として登場し、その場で状況劇を繰り広げた。

KangNamがでたらめな中国語を話すと、ソン・ホジュンはでたらめな通訳をした。特にKangNamがでたらめな中国語で「通訳があまりに短いようだ」と言うと、ソン・ホジュンはこの言葉を「生態系が破壊されるが……」と解釈して笑いを誘った。

しかし、三人の発表は生徒たちの熱い反応の中で和やかに終了し、この様子を見守っていた先生も激励の拍手を送った。

記者 : チャン・ヨンジュン