イ・ヒョヌ「夜を歩く士」に特別出演…イ・ジュンギ演じる主人公とどんな関係が?

MYDAILY |

写真=コンテンツK
俳優イ・ヒョヌがMBCの新水木ドラマ「夜を歩く士」に特別出演する。

「夜を歩く士」側は23日、「イ・ヒョヌが豪放で率直なチョンヒョン世子役で特別出演する」と明かした。

チョンヒョン世子はキム・ソンヨル(イ・ジュンギ)とドラマの序盤、事件の始まりを興味深く飾る予定だ。何よりヴァンパイアになったキム・ソンヨルの過去の中で重要な役割を果たすと知られ、彼の登場に関心が集まっている。

「夜を歩く士」は美しく官能的な魅力を持つ“ヴァンパイア士”キム・ソンヨルを主人公に、秘密を抱いたヴァンパイアの甘く殺伐としたラブストーリー、ぞっとするファンタジーなどを描いていくファンタジー時代劇だ。

イ・ヒョヌはキム・ソンヨルがヴァンパイアになる前に同じ師匠のもとで学んだチョンヒョン世子に扮する。チョンヒョン世子は豪放で率直な人物で、“宮廷の秘密”を知った後、名家の子息で弘文館(ホンムングァン:宮中の文書を管理し王の諮問に答える機関)の副提学(プジェハク:弘文館の次官)であるキム・ソンヨルと共に運命の渦に巻き込まれる。

公開されたスチールカットには男らしく真剣な表情を見せるイ・ヒョヌの姿が写っており、視聴者の期待をさらに高めている。

「夜を歩く士」側は「イ・ヒョヌは事件の発端となる重要な役、チョンヒョン世子として特別出演する。圧倒的な存在感で『夜を歩く士』の第1話で大活躍する予定だ。イ・ヒョヌは特別出演であるにもかかわらず、演技への情熱を燃やして撮影に臨んだ。イ・ヒョヌの活躍は7月放送予定の『夜を歩く士』で見ることができる」と伝えた。

「夜を歩く士」は現在放送中のMBC水木ドラマ「幸せのレシピ」の後番組として7月中に韓国でスタートする。

記者 : イ・スンギル