BTOB、1stフルアルバムの予告オーディオ第1弾を公開“際立つ音楽的成長”

OSEN |

29日、初のバラードタイトル曲「大丈夫」でカムバックするBTOBが、2回にわたって予告オーディオを公開する。

BTOBは23日、YouTube公式チャンネルで29日に発売される1stフルアルバム「Complete」の第1弾オーディオ予告を公開し、6曲の新曲のハイライト音源を初公開した。デビュー4年目の貫禄を見せ付ける今回のアルバムには13曲の新曲が収録される。そのため2回にわけて予告オーディオを公開することを決めた。

最初の幕を開けたトラック7の「花より彼女」は恋に落ちた男性の心を甘く表現した歌詞とBTOBのメンバーたちの感受性豊かな歌声が耳を捉える一曲だ。メンバーのイルフンが作詞に共同参加し、年相応の初々しい感性を届ける。また、ヒョンシクの自作曲である「会いたい」もラップラインの個性あふれるラップ歌詞とフロー、ボーカルラインの歌声が曲の感性をさらに際立たせ、甘く可愛らしいアイドルBTOBの魅力を感じることができる。



タイトルから強烈なトラック9「オギヤチャディヨチャ」は猛暑も吹き飛ばす“悪童”BTOBの夏のダンス曲で、ハイライト音源を聴いただけで夢中になってしまいそうなサビが印象的だ。ミンヒョクの初の自作曲「OPEN」もイントロ部分が初めて公開された。これまでのBTOBの音楽的な方向性とは異なる新たな雰囲気の節制されたセクシーさが漂う旋律、そしてイントロを担当したソンジェの深い歌声は、始まりと同時に曲に引き込む。

その他にも原曲とは異なる解釈で展開されるBTOBのデビュー曲「秘密(Insane)」のアコースティックバージョンから、ピアノの旋律の中で淡々と日常を独白するイルフンのソロアウトロ「Everything Is Good」まで、思い出と共感、そして変身を図ったBTOBの様々な新曲がファンから熱い反響を呼んでいる。

このように公開直後から好感触を得ているBTOBの1stフルアルバムの予告オーディオは、まもなく公開される新曲「大丈夫」への関心につながり、華やかに羽ばたくBTOBのカムバックに対する期待感を高めている。

29日、デビュー後初めてのバラードタイトル曲「大丈夫」で6ヶ月ぶりにカムバックするBTOBは、エネルギッシュなパフォーマンスグループとしての活動とは異なる実力派ボーカルへの変身に集中し、実力派アーティストとして第2の跳躍を予告している。1stフルアルバム「Complete」は29日0時、各種音楽配信サイトで公開される。

記者 : チョン・ジュンファ