防弾少年団、4thシングル「FOR YOU」オリコン週間1位に!海外ヒップホップ歌手としては初

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団が海外のヒップホップアーティストとしては初めてオリコン週間シングルランキング1位を獲得した。

ORICON STYLEは23日午前「韓国の男性7人組グループ・防弾少年団の4thシングル『FOR YOU』(17日発売)が初週 7.2万枚を売り上げ、6/29付週間シングルランキング1位に初登場した」と報じた。同シングルは発売初日、デイリーランキングでも1位になった。

さらに、海外のヒップホップアーティストがシングル首位に輝いたのは、2001年4月30日付でジャンル別ランキングの発表を開始してから初めてであると明かした。

防弾少年団の過去最高位は日本2ndシングル「BOY IN LUV」の4位であり、過去最多の初週売上を記録したのは昨年リリースした3rdシングル「Danger-Japanese Ver.-」の4.9万枚だった。今回のシングルで防弾少年団はその両方の記録を更新した。

「FOR YOU」は防弾少年団が日本で発売した4枚目のシングルで、通常盤には表題曲である「FOR YOU」と「ホルモン戦争」「Let Me Know」の日本語バージョンが収録されている。今回のシングルは先日タワーレコードが発表した予約ランキングでも3位になった。

記者 : ソン・ミギョン