一番美しいのは誰?スター9人の“すっぴん写真”を大公開

MYDAILY |

芸能人のすっぴん公開に挫折を感じる時もある。「すっぴんなのにそんなに綺麗なの?」という文句にも関わらず、芸能人のすっぴんアピールはSNSを通じて続けられている。挫折するよりも“肌管理の重要性”を感じながら、芸能人自らSNSに公開したすっぴんを見てみよう。

女優イ・ミンジョン

俳優イ・ビョンホンと結婚し、今年3月に息子を出産したが、美貌は出産前、結婚前と同じく綺麗だ。いわゆる“猫の眼差し”でカメラを見つめる奥行きのある目、高い鼻、赤い唇、シャープな顎のラインが際立つ。肌はもちろん透明だ。


Secret ヒョソン

洗ったばかりのように髪が湿っている。髪をぎゅっと結ってすっぴんを大胆に公開した。広い額が良い印象を与える。唇を尖らせたお茶目な表情が可愛い。


女優ハン・イェスル

「goodnight」というコメントから寝る前の写真だと思われる。目、鼻、唇いずれも欠点がないほど完璧なすっぴんで目は輝いている。華奢な鎖骨も視線を引き付ける。ハン・イェスルはヒップポップグループ1TYMの元リーダーでYG ENTERTAINMENTのプロデューサーTEDDYと交際中である。交際後、さらに綺麗になった気がする。


少女時代 ティファニー

プラスチックフレームの眼鏡に自然に結った髪、完璧に気楽な姿だ。黒いノースリーブTシャツを着ている。自然な姿がティファニーならではのラブリーな笑顔と調和を成し、より魅力的に感じられる。


少女時代 ユリ

ベッドの上で撮ったすっぴんセルフショット。明るい色で染めた髪をきれいに結って、カメラに向かって可愛く笑っている。ステージでのカリスマ性溢れる姿とは異なり、清純な感じがする。


タレントのイェ・ジョンファ

MBCのバラエティ番組「マイ・リトル・テレビジョン」の出演で大きな人気を得ているイェ・ジョンファだ。あるファーストフード店で、ハンバーガーとフライドポテトを食べている姿だ。フライドポテトを口にくわえて可愛いポーズを取っている。イェ・ジョンファは写真と共に「迷惑なすっぴん」「私の眉はどこに?」というハッシュタグをつけた。


女優チン・セヨン

運動前後の写真を掲載した。運動着のフードまでかぶった姿から確固たる意地が感じられる。「左のように運動着に包まって運動すると、右のように頬が痩せます」という可愛いコメントも掲載した。


タレントのチェ・ヒ

“野球の女神”のすっぴんだ。「運動後、シャワーを浴びてフィットネスクラブから出る時が一番幸せ!」という書き込みと共に写真を掲載した。目は普段より少し腫れているようだ。しかし、美貌は“野球の女神”に相応しく綺麗だ。


女優ソン・ヘギョ

すっぴんにTシャツを着てもソン・ヘギョはソン・ヘギョだ。長い髪を垂らしても、綺麗な美貌を隠すことはできない。まるで反射板を使用したように顔が輝く。

記者 : イ・スンロク、写真 : Twitter、Instagramキャプチャー