MAMAMOO、爽やかに弾けたどんでん返し…新曲「Um Oh Ah Yeh」本日(19日)リリース

OSEN |

写真=「Um Oh Ah Yeh」MVキャプチャー
一段と爽やかになったMAMAOOから依然としてパワフルな軽快さが感じられた。

19日正午に公開されたMAMAMOOの新曲「Um Oh Ah Yeh」は、今までこだわってきたレトロ風の音楽ではなく、もう少しトレンディな曲だ。MAMAMOOの説明によると、もう少し若くなり、フェミニンになった。

「Um Oh Ah Yeh」はタイトル通り面白い曲だ。一目ぼれした男性をストレートに褒め称えるが、実はその彼は女性だったのだ。ユニークなエピソードを巧みに表現し、気軽に楽しく聴ける曲に仕上げた。また、トレンディな雰囲気を活かしたMAMAMOOのパワフルなボーカルは今回も際立っている。

今までの曲とは違う雰囲気だが、MAMAMOOならではのエネルギッシュさは相変わらずだった。個性的なタイトルから歌詞、そしてしっかりした歌唱力まで、音楽だけでもステージを掌握できる強い力がある。

MVも個性的だ。男装した女の子として登場するメンバーたちが、歌詞の状況を面白く表現した。また歌手パク・ボラムが特別出演してどんでん返しのキーポイントを担当し、興味深いストーリーを繋いだ。

実力派ガールズグループとして認められているMAMAMOOが、一風変わった雰囲気の新曲「Um Oh Ah Yeh」でどのような活動を展開するのか、関心が寄せられている。

記者 : ソン・ミギョン