韓中合作ウェブドラマ「スワン」制作決定!400分の長編ドラマとして制作

OSEN |

ウェブドラマ「恋愛細胞」を企画して「人形の家」を制作したDRAEMON株式会社(代表:キム・ソネ)は18日「中国のドラマ制作会社である熱気球 影視文化有限公司(代表:ペク・ソンホ)と手を組み、韓中合作ウェブドラマ「スワン-彼らの秘密」(監督:イ・ギュシク)を制作することを明らかにした。

「スワン」は中国の天才整形外科医と彼の元妻である韓国の整形外科医が共同でビューティークリニックを運営するというドラマチックなストーリーのウェブドラマだ。これまでの10分ほどの短いウェブドラマではなく、400分の長編ウェブドラマとして制作される予定だ。

「スワン」は初めて韓国と中国の制作陣が共に制作に参加したことで目を引いた。中国での制作を務める熱気球 影視文化有限公司は、韓国でもリメイクされて話題となった「運命のように君を愛してる」を演出した陳銘章監督が代表監督を務める中国の代表的な制作会社だ。韓国の制作を担当するDRAEMON株式会社は、ウェブドラマ「人形の家」を制作し、「恋愛細胞」などを企画してウェブドラマの伝説を作り出した制作会社。韓国の文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院の放送映像コンテンツ政策支援産業の支援作品に選ばれ、期待されている。

このように韓国と中国の最高の制作会社が集まっただけに、「スワン」に登場する中国の天才整形外科医と韓国の整形外科医役を担当する中国と韓国の俳優が誰になるのか関心が集まっている。

これに対して「スワン」の制作を担当するDRAEMON株式会社のキム・ソネ代表は「ウェブドラマの命は若さと挑戦だ」と述べた後、「初の中国との合作なのでプレッシャーもあるけれど、テレビドラマではできない新しい試みでウェブドラマの市場を拡大させたい。よりクオリティの高い作品を作るために努力する。期待してほしい」と話した。

ウェブドラマ「スワン」は7月から撮影を始め、韓国と中国で10月に公開される予定だ。

記者 : ピョ・ジェミン