Vol.1 ― SEVENTEENのヒップホップチーム S.COUPS、ウォヌ、ミンギュ、バーノン 「My name is...」

10asia |

S.COUPS、ミンギュ、ウォヌ、バーノン(左下から時計回り)
My Name is
S.COUPS。本名はチェ・スンチョル。勝利のスン(勝)に清いチョル(澈)と書く。清らかに勝て! 正々堂々と勝て! という意味だ。S.COUPSは僕がつけた名前だ。スンチョルのSとSEVENTEENのSに大成功というクープ(Coup)を組み合わせた。ラッパーとして自分だけのカッコいい名前が欲しかった。

1995年8月8日生まれで
SEVENTEENの総括リーダーであり、ヒップホップチームのリーダーだ。一番長く練習生生活をした。最初は早くデビューしたいと思ったけど、メンバーたちが入ってきて、グループをしっかりリードしなくちゃいけないと思った。練習生の時にAFTERSCHOOL BLUEのダンスチームになった。ステージに立った時に感じた力は忘れられない。

デビューアルバムを初めてもらった時の印象は
「これが僕たちのアルバムなのか!」。デビューから2週間経った今でも夢のようだ。寝て起きたらまた練習生になっていそうだ。音楽番組に行って先輩方にお会いする時、同じステージに立ってテレビ局に一緒にいる時に一番実感する。

ビーグル美、パワー、男性美が
キーワードだ。一番自信があるのはパワーだ。同年代の友達や年上の兄さんたちよりも強い方だ。体を動かすのも大好きだ。ビーグル美(ビーグル犬のような天真爛漫な美しさ)はグループ全体が持っているけど、僕がリーダーだからビーグル大将って感じ?(笑)

ロールモデルは東方神起のユンホ先輩と
BIGBANGのG-DARAGON先輩、Block Bのジコ先輩だ。グループのリーダーだから、その役割をしっかりと果たしている先輩を見習いたい。僕の夢を育みながら、いつか他の人のロールモデルになりたい。


My Name is
ウォヌ。名字はチョン(田)だ。丸いウォン(圓)に助けるウ(祐)と書く。丸い心で他人を助けながら生きよう!

1996年7月17日生まれで
慶尚南道(キョンサンナムド)昌原(チャンウォン)出身だ。中学3年生の時にソウルに上京した。音楽がやりたくてギターアカデミーに通った。やっとコードの押さえ方を教わった時に経験を積もうとPledisエンターテインメントのオーディションを受けたら、運良く合格した。

最初は歌を歌っていたけれど
周り人に強く勧められてヒップホップチームになった。声が良いからラップをしたらどうかと言われた。その時から僕はヒップホップ音楽を聞くようになった。そうしているうちに認められ、ヒップホップチームになった。

疲れた時に出る超絶セクシー美?
体調が悪い時にボーっとしていたら、カッコいいと言われた。体調が悪い時は退廃的に見える(笑) 性格はセクシーじゃないけど、顔はそう見えるようだ。僕は自分を愛している。だから、グループ内のルックス順位は3~4位だ。


僕が考えるSEVENTEENのビジュアル1位は
S.COUPS兄さんだ。男らしい顔が好きだ。リーダーのS.COUPS兄さんはリーダーシップに優れているので、兄さんに従いたくなる。見れば見るほど尊敬できる兄さんだ。

ロールモデルは
ルーペ・フィアスコ(LUPE FIASCO)、韓国ではEPIK HIGHのTABLO先輩だ。歌詞を書くのが好きで、ルーペ・フィアスコやTABLO先輩の歌詞を聞くと心が揺れる。悲しい歌詞を聞くと悲しくなり、嬉しい歌詞を聞くと嬉しくなる。

SEVENTEENのメンバーと
最高のグループになりたい。ウォヌ、これからがスタートだ。ファイト! (スングァン:ウォヌ兄さんは鳥肌が立つコメント担当だ)


My Name is
ミンギュ。玉石のミン(珉)、星のギュ(奎)と書く。星のような石?(笑) 星は手で触れないけど、石は触ることができる。だから、手に届くスターになりたい (メンバー一同:おお~) 今思いつきました(笑)

1997年4月6日生まれで
中学2年の時にスカウトされた。練習をしながらメンバーたちとステージに立ち、小規模な公演をしながらファンから好評をもらえたことが本当に良かった。これからもずっと続けたいと思った。

SEVENTEENの万能の手だ。
周りの人から手際が良いとよく言われた。壊れたものを上手く直せる。子供の頃は割り箸で帆船を作った。宿舎で退屈な時は家具の配置を変えたり、部屋の模様替えをしたりする。身長も一番高いので電球交換担当だ。

簡単なヘアスメイクも担当している。
メンバーたちに簡単なヘアメイクをしているミンギュ美容室! 後払いで1000ウォン(約110円)ずつもらっている。 (ジョシュア:本当に上手い) 自分で見ても本当にダメだった時があった。ドギョムのヘアメイクをした時に失敗して、髪を洗ってもう一度やり直した。

ロールモデルはBIGBANGのT.O.P先輩だ。
T.O.P先輩はステージの上でもカッコいいし、役者としても素晴らしい活動をしている。そのような姿を見習いたい。演技の練習もしたい。

僕の夢は
必ず何かになりたいということではなく、どこに行っても、何をしても、皆から愛されたい。一緒だと楽しくなる人になりたい。


My Name is
バーノン、本名はバーノン・チェだ。母の名字が僕のミドルネームで、芸名として使っている。韓国の名前はチェ・ハンソルで、ハングルの名前だ。

1998年2月18日生まれ。
アメリカで生まれて、小学校に入学する前に韓国に来た。実は韓国語の方が楽だ。

中学生の時に学校の前の地下鉄駅で
スカウトされた。練習すればするほど歌手になりたいという夢が明確になった。

子供の頃に出たバラエティ番組が
最近話題になった(「恋愛固守 小学生」)。たまたま出演した番組だったのに……不思議だし恥ずかしい(笑) 面白い。デビュー前にMBC「ハロー!異邦人」にも出演した。どのように撮影されるのか経験することができた。一緒に出演した方々が優しくしてくれた。感謝している。

アメリカのラッパーJ・コール(J Cole)が
ロールモデルだ。あの方のように素晴らしいアーティストになりたい。最終目標はワンステップずつ成長するアーティストになりたい。バーノン君、ラップの練習、もっと頑張ろう!

記者 : パク・スジョン、写真 : ク・ヘジョン、翻訳 : チェ・ユンジョン