JYPの新人ガールズグループ、ついにメンバー決定へ…「SIXTEEN」23日の公開収録で最終ミッション

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
JYPエンターテインメントの新人ガールズグループTWICEのメンバーを選抜するデビュープロジェクト「SIXTEEN」の最後ミッションが行われる。

今月23日午後8時、上岩洞(サンアムドン)CJ E&MセンターでケーブルチャンネルMnet「SIXTEEN」の公開収録が行われる。最終メンバーを選定する場であるだけに、計300人の観客が招待される。TWICEの最終メンバー選定の中核的な役割を担う「Milk観客判定団」になることを希望するファンは、サムスン電子の音楽サービス「Milk Music」のアプリで18日まで応募が可能だ。

先月行われた1次公開放送の際は、観客判定団がパク・ジニョンプロデューサーの意見とは正反対の意見を提示し、メジャーとマイナーの選定に決定的な役割を果たした。これにより高いダンスと歌の実力を持ったモモが脱落するという大きな異変も生じた。それだけにパク・ジニョンは、放送序盤から視聴者たちの意見を重視することを重ねて伝えてきた。今回も観客投票が最終ミッションの結果と最終メンバー選定に重要な影響を及ぼすことが予想されており、注目を浴びている。

「SIXTEEN」はJYPの新人ガールズグループ候補生7人とその座を獲得しようとする練習生9人の対決を通じてデビューメンバーを決定する番組だ。厳しいトレーニングや多様なミッション、その他にもJYPのスタイルが確認できる独特な選抜方式を通じて、JYPの次世代アイドルTWICEの誕生過程を緊張感とともに描き出している。

記者 : チョン・ウォン