「SIXTEEN」今週の脱落者は?…メンバー同士で投票した結果が明らかに

MYDAILY |

写真=Mnet「SIXTEEN」放送画面キャプチャー
JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表がメジャーチームの推薦をメンバーたちに任せた。

16日夜、ケーブルチャンネルMnetでJYPの新人ガールズグループ選抜プロジェクト「SIXTEEN」の第7回が放送された。この日の放送でパク・ジニョン代表は「SIXTEEN」のメンバーたちにJYPでは何より人柄を重要視すると話し、「メジャーの選択を君たちに任せる。今までのダンス、歌の実力に人柄まで。TWICEを輝かせるメンバー3人を選択してほしい」と言ってメンバーたちを困惑させた。

制作陣とのインタビューでパク・ジニョン代表は「ダンス、歌の実力はもう僕が知っているが、人柄は短期間で把握することが難しい。メンバーの方がお互いに一番よく知っているはずだ。人柄はJYPにとって最も重要な部分だ」と説明した。

これにメンバーたちは困惑した。ナヨンは「予想もできなかった」と話し、ジヒョは「それはお互いを傷つけることだ」と率直に言った。

しかし投票を避けて通ることはできなかった。結果によって一部のメンバーたちが移動した。メジャーチームにはジヒョ、サナ、ミニョン、チェヨン、ナヨン、ツウィ、ジョンヨンが、マイナーチームにはダヒョン、ジウォン、チェリョン、ミナ、ソミ、ナティが選ばれた。人柄の投票ではジヒョが1位になり、メンバーたちが認めるもっとも人柄がよいメンバーとして選ばれた。

しかし脱落者はなかった。パク・ジニョン代表はメンバーたちに向かって「君たちがお互いを評価した結果だから、誰かを脱落させるべきじゃないと思った。今日は皆でたくさん話し合い、ぐっすりと眠ってほしい」と話した。

「SIXTEEN」はJYPエンターテインメントの新しいガールズグループTWICEのメンバーを選ぶためのサバイバル番組だ。

記者 : イ・スンロク