BIGBANG、ワールドツアー「MADE」香港公演を大盛況のうちに終了…北京公演のレポート映像を公開

10asia |

写真=YG ENTERTAINMENT
グループBIGBANGがワールドツアー「BIGBANG 2015 WORLD TOUR『MADE』」の香港公演を大盛況のうちに終了した。

BIGBANGは12日から14日までの3日間、香港のAWEアリーナで行われた香港コンサートで完璧なライブと華やかなステージを披露し、約3万6千人の観客を熱狂させた。

今回の香港コンサートはソウル、中国・広州、北京に続き、3回公演をすべて全席完売させ、BIGBANGのチケットパワーを再び証明した。客席はもちろん、スタンディング席でも空席が見えないほど観客が公演会場をぎっしり埋め、現地のBIGBANGの熱い人気をうかがわせた。

BIGBANGは今月にリリースした新曲「BANG BANG BANG」で公演の砲門を開き、ファンたちは大きな歓声で5人のメンバーを迎えた。続いて、BIGBANGは「BAD BOY」「LIE」などヒット曲をはじめ、5月に発表した「LOSER」「BAE BAE」などを歌ってファンと一緒に呼吸した。

ファンは新曲とソロステージ、そしてアンコールステージが行われる2時間、一度も席に座らず熱情的に公演を楽しみ、BIGBANGも様々な魅力のステージで雰囲気を盛り上げた。

YG ENTERTAINMENTは今回のワールドツアーで見せてくれたファンの声援に応えるため、15日午前9時にNAVER tvcastを通じて「BIGBANG–TOUR REPORT IN BEIJING」というタイトルの映像を公開した。10日に「MADE DIARY」の一環として公開された広州コンサートのメイキング映像に続き、2番目に公開される今回の映像には、5日と6日にBeijing MasterCard Centerで開催された北京コンサートのビハインドや「BANG BANG BANG」のオープニングステージを盛り込んでいる。

映像には公演前のメンバーたちの浮き立った姿に続き、「BANG BANG BANG」ステージの華やかで爆発力のあるパフォーマンスがそのまま盛り込まれて注目を集めた。また、公演が終わった後、「お疲れ様」と嬉しそうな姿でコンサートの余韻を楽しむメンバーたちの姿が笑いを誘う。V.Iは「僕が食べているのはパンヤ、パンヤ、パンヤ」とギャグを披露して雰囲気を盛り上げ、メンバーたちはワインを持って乾杯しながら次の公演の成功を祈願した。

中国・広州と北京、香港公演を大盛況のうちに終えたBIGBANGは、タイなどのアジアはもちろん、アメリカ、カナダなどの北米、その他様々な地域に至るまで15ヶ国70回公演を通じて全世界の約140万人の観客と会う予定だ。

記者 : イ・ウノ、翻訳 : ナ・ウンジョン