イ・ジュンギ、本日手術…ドラマ「夜を歩く士」撮影中の負傷について事務所が公式発表(全文)

OSEN |

鼻骨を骨折し、本日(10日)手術を受ける俳優イ・ジュンギが、韓国国内外のスケジュールをキャンセルして安静にすると明らかにした。

イ・ジュンギの所属事務所であるNAMOO ACTORSは10日、公式サイトを通じて「ドラマ『夜を歩く士』撮影中の負傷に関するお知らせ」と題した文章を掲載した。

そこで「イ・ジュンギが10日早朝の『夜を歩く士』の撮影中に負傷いたしました。右鼻に骨折があり、10日の午後に手術する予定となっております」と明かした。

続けて「手術後1週間以上の安静が必要という専門医の診断がありました。この事により、今週予定していた上海国際映画祭への参加等、国内外のスケジュールはキャンセルし、十分な静養を取る事となりますので、皆様へのご了承をお願い申し上げます」と今後の活動計画を説明した。

それと共に「回復してからはドラマ『夜を歩く士』の撮影に復帰し、ドラマの放映に影響の出ないよう、最善を尽くしたいと思います。ご心配されているファンの皆様に深い感謝の意を贈ります。これからもイ・ジュンギへの応援のほど、よろしくお願いいたします」と文章を終えた。

関係者によると手術の経過を見守る必要があるが、1週間ほど回復のために休養すると予想される。イ・ジュンギは「夜を歩く士」で主役を務めているが、ドラマの撮影には大きな影響がないと見られる。放送開始までまだ1ヶ月ほど時間があるためだ。

MBCの関係者は「『夜を歩く士』は5月の頭から撮影を始め、かなり撮影が進んでいる状態だ。イ・ジュンギさんが回復するまで他の俳優を中心に撮影を行えば、さほど無理はないと予想される。ドラマの台本も早くできている状況なので、大きな問題はないだろう」と伝えた。

「夜を歩く士」は“ヴァンパイア学者”キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)を中心に“吸血鬼”というユニークな題材を通じて甘く殺伐としたロマンス、恐怖とスリルなどを与えるファンタジー恋愛ドラマ。イ・ジュンギの他にも、イ・ユビ、東方神起 チャンミン、イ・スヒョク、キム・ソウンらが出演する。

以下は、事務所が発表した公式立場の全文である。

ドラマ「夜を歩く士」撮影中の負傷に関するお知らせ
ナムアクタースからお知らせいたします。
俳優イ・ジュンギが10日早朝の「夜を歩く士」の撮影中に負傷いたしました。
右鼻に骨折があり、10日の午後に手術する予定となっております。
手術後1週間以上の安静が必要という専門医の診断がありました。
この事により、今週予定していた上海国際映画祭への参加等、国内外のスケジュールはキャンセルし、十分な静養を取る事となりますので、皆様へのご了承をお願い申し上げます。
回復してからはドラマ「夜を歩く士」の撮影に復帰し、ドラマの放映に影響の出ないよう、最善を尽くしたいと思います。
ご心配されているファンの皆様に深い感謝の意を贈ります。これからもイ・ジュンギへの応援のほど、よろしくお願いいたします。

記者 : ピョ・ジェミン