BIGBANG「BANG BANG BANG」ダンス練習映像を公開…“ダイナミックな群舞”

OSEN |

BIGBANGがダイナミックなダンスが際立つ「BANG BANG BANG」のダンス練習映像を公開した。

YG ENTERTAINMENT(以下YG)は5日午後3時、公式ブログを通じて「BANG BANG BANG」のダンス練習映像を公開した。

「BANG BANG BANG」のダンスは、映画「ステップ・アップ5」の振付師でGD×SOLの「GOOD BOY」、SOLの「RINGA LINGA」など、ダイナミックで独特なスタイルのパフォーマンスを作ってきたパリス・ゴベル(Parris Goebel)が参加した。パリス・ゴベルは振り付けの指導のために、5月下旬に韓国を訪れ、YG社屋でメンバーたちと一緒にダンスを練習した。

公開された映像で、BIGBANGのメンバーたちはステージ衣装とは違う、カジュアルでそれぞれの個性が表現された練習用衣装を着てダンスを練習した。

特に、自由なパフォーマンスで有名なBIGBANGが、リフレインの部分ではダイナミックな群舞を披露するシーンで、ファンたちに驚きを与えている。

BIGBANGは今回の「BANG BANG BANG」のダンスをファンたちと一緒に楽しむために、カバーダンスイベントも開催する予定だ。「BANG BANG BANG」のダンスを自分なりに再解釈した世界中のファンたちの熱い反響が期待される。

「BANG BANG BANG」は4日間に渡りMelOn、Genie、Soribada、NAVER、Monkey3、Olleh、Mnetなど7つの音楽配信サイトのデイリーチャートを独占し、5月にリリースした「LOSER」に続き、2ヶ月に渡って音楽配信チャートを独占している。

楽曲と共に公開されたMVは、強烈なビジュアルとパフォーマンスで、公開4日目の5日2時基準でYouTubeの再生数が858万3139回を突破し、再生回数が急増している。

BIGBANGは5日と6日の2日間、中国・北京での公演で現地のファンに会う。

記者 : イ・ヘリン