7月の音楽界は“女の戦い勃発”…人気ガールズグループが続々カムバック

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
7月の韓国の音楽界は、ガールズグループ大戦が勃発する。

早ければ6月末、遅くても7月中旬には人気ガールズグループが相次いでカムバックする。少女時代、Girl's Day、SISTAR、Nine Musesらが先を競うようにカムバックを準備している。6月のカムバックと7月のアルバム活動において各グループが良い競争を繰り広げると見られる。

少女時代は具体的な日付の発表はまだだが、現在準備の最終段階にある。一部では6月末にも少女時代のニューアルバムが発売されるとの意見が出ている。特に、メンバーのジェシカがグループを離れてから初の韓国活動であるだけに、関心が集まっている。

写真=DreamTエンターテインメント
Girl's Dayは7月6日にフルアルバムを発売する。タイトル曲選定の関係で、当初の予定より日程が先延ばされた。Girl's Dayはグループの色にぴったりなタイトル曲を最近確定したという。Girl's Dayは発売当日にカムバックショーケースを開催する。

写真=TVレポート DB
SISTARも6月22日にカムバックする。昨年8月に続き、10ヶ月ぶりにカムバックするSISTARは“夏のグループ”というイメージに合わせて、クールなセクシーさをアピールする予定だ。SISTARはこれまで良い結果を出してきた作曲家チームイダンヨプチャギ(二段蹴り)の曲でパワフルなステージを届けるという。

写真=TVレポート DB
Nine Musesも7月頭にカムバックする。3月にミニアルバム「DRAMA」で活動していたNine Musesは、4ヶ月でニューアルバムをリリースする。Nine Musesはニューアルバムのジャケット写真の撮影を終えた。“モデルアイドル”というあだ名に相応しい、Nine Musesの長所を活かしたコンセプトグラビアで完成させる予定だ。

記者 : キム・イェナ