「身分を隠せ」キム・ボム、14kg減量した理由とは?

MYDAILY |

キム・ボムが、劇中のキャラクターに没頭するために体重を減量した。

本日(3日)午後、ソウルIFCモールのCGV汝矣島(ヨイド)で行われたケーブルチャンネルtvN新月火ドラマ「身分を隠せ」(脚本:カン・ヒョンソン、演出:キム・ジョンミン)の制作発表会には、俳優キム・ボム、パク・ソンウン、ユン・ソイ、イ・ウォンジョン、キム・ジョンミンプロデューサーが出席した。

より男らしくなった姿で登場したキム・ボムは、劇中で恋人の死によって人間兵器となったチャ・ゴヌ役を演じる。チャ・ゴヌは自分の命よりも愛していた恋人テヒがゴーストと関連した事件で死を迎え、復讐のために自ら人間兵器となった人物だ。

キム・ボムは「14kg減量した。鋭いイメージを見せるために体重を減らした。ルックスだけではなく、チャ・ゴヌ役を理解するため、彼のトラウマを共感するために減らした。動物の動きを真似るため、動物園、農場にも行って来た」と話した。

「身分を隠せ」は警察庁の本庁内の非公開捜査チーム“捜査5課”の話を描いた都会のアクションスリラードラマだ。人間兵器チャ・ゴヌ役にキム・ボム、リーダーのチャン・ムウォン役にパク・ソンウン、マルチープレイヤーチャン・ミンジュ役にユン・ソイ、闇の世界の情報通チェ・テピョン役にイ・ウォンジョンがキャスティングされた。

「バッドガイズ-悪い奴ら-」の制作スタッフが再びタッグを組んだ「身分を隠せ」は、15日夜11時に第0話にあたるプロローグ、16日夜11時に第1話と第2話が連続放送される予定だ。

記者 : シン・ソウォン、写真 : ハン・ヒョクスン