故チェ・ジンシルさんの生前の映像を公開…二人の子どもと母親へ残したメッセージ

MYDAILY |

写真=MBCヒューマンドキュメンタリー「愛」放送画面キャプチャー
故チェ・ジンシルさんの生前の映像が公開され、視聴者たちの胸を切なくさせた。

1日夜に韓国で放送されたMBCヒューマンドキュメンタリー「愛」では、故チェ・ジンシルさんの息子のファニと娘のジュニの物語を盛り込んだ「ジンシルママ2-ファニとジュニは思春期」編が放送された。特に放送終盤に、チェ・ジンシルの生前の映像が電波に乗った。

今より幼い頃のファニとジュニ、そしてチェ・ジンシルがプールで親子水入らずでいたずらをしながら楽しい時間を過ごす姿だった。どこにもいる仲睦まじい家族のように、幸せな三人の姿が涙腺を刺激した。

特に、チェ・ジンシルが生前に子供たちと母親に残したメッセージも公開された。チェ・ジンシルは娘のジュニに「ママがいつもお兄ちゃんのことで忙しくて、ジュニに少ししか愛情をあげられていないみたいだけど、心はお兄ちゃんのことを思っているのもジュニのことを思っているのも同じだよ」と話した。息子ファニには、「大好きなファニ、ママが愛しているの知ってるよね?ママはうちのファニを誇りに思ってるよ」と伝えた。

母親に向けては、「たくさん胸の痛いことも知っているけど、それでもお母さんがいて、多くの力を出して勇気を得て生きることができるようです。お母さん本当にありがとうございます」と述べ、彼女を懐かしむ多くの視聴者たちの胸を痛めた。

記者 : イ・スンロク