Apink ユン・ボミ、豪快な食べっぷりを披露「りんごの皮と種まで全部食べる」

TVREPORT |

写真=SBS Plus「スリムなお弁当」スクリーンショット
Apinkがモッパン(食べる番組)アイドルに浮上した。

韓国で30日に放送されたSBS Plus「スリムなお弁当」ではApinkのユン・ボミ、キム・ナムジュ、メン・ギヨンシェフが一緒に「腫れることを心配せずに食べられるスリムなお弁当」というテーマで、唐辛子の種を入れたポッサム(韓国の茹で豚料理)レシピを紹介した。

この日の放送で、料理の材料を食べつくすユン・ボミに、メン・ギヨンシェフは「材料がどんどん減っている気がする」と突っ込み、笑いを誘った。

また切った後に残ったりんごを食べる時に「種は抜いて食べて」というメン・ギヨンシェフのアドバイスに、ユン・ボミは「いつも皮と種まで全部食べる」と答え、メン・ギヨンを慌てさせた。すると彼は「Apinkを見ていると野生人を見ているみたい」と言い、爆笑を誘った。

この日紹介された唐辛子の種を入れたポッサムは豚のばら肉ではなく、後足の肉を使ってカロリーを大幅に減らし、果物をたっぷり入れた低ナトリウムポッサムキムチで健康と味を両方実現させて、好評を受けた。

「痩せるためにはよく食べなければならない」というスローガンの下、健康な運動法とレシピを紹介する新概念のダイエット番組「スリムなお弁当」は毎週土曜日の午前11時40分に韓国で放送される。

記者 : キム・ミョンソク