元S♯arp イ・ジヘ、4年ぶりに歌手としてカムバック!SNSで心境告白「ソ・ジヨンとの和解…勇気を得た」

MYDAILY |

写真=イ・ジヘ Instagram
4年ぶりに歌手としてカムバックする男女混成グループS♯arp(シャープ)出身の歌手イ・ジヘが自身のSNSを通じて覚悟を伝えた。

28日夜、イ・ジヘは自身のInstagram(写真共有SNS)に「こんばんは。イ・ジヘです。お久しぶりです。番組を通じて挨拶したんですが、こうやってSNSを通じて文章で語ろうとしたら、何だか緊張してきます。番組では短い間に全部お見せしなきゃという限界があるので、ファンの皆さんと心を込めた話ができる機会がなかったと思います。私にこんな機会は二度とないかもしれないと思って、今日は勇気を出して書き込みを掲載します」と話した。

続いてイ・ジヘは「S♯arpのイ・ジヘとして17年間を生きてきながらたくさんのことがあったんですが、皆さんが依然として覚えてくださる私の姿は、S♯arpのボーカルとして、また一生懸命頑張っているタレント(?)としての姿だと思います。ソロ歌手として活動したこともありますが、良い結果を出せず、それで歌手としての地位は固められず、解散したS♯arpのイ・ジヘとして残っている自分の姿を見ました」と本人が思う自分の姿について伝えた。

また彼女は「歌手として良い姿をお見せしたいという私の夢は、今の私では諦めるべきだと思い込んで、かなり長い時間背けてきました。辛い時間でしたが、その傷とミスは自分の再整備のきっかけとなりました。むしろその時間があったからこそ、最初の情熱と音楽に対する愛情が蘇ったと思います。私にとってS♯arpというグループは切っても切れない大切な思い出であり、今の私を作ってくれたスタートラインです」と心境を語った。

続いて、過去のS#arpのメンバーソ・ジヨンとの不始末な事件について「10年以上も発った話ですが、当時の大事件(笑)はもう時間が経って笑って話せるようになりました。振り返ってみたら、大切な縁を逃して生きてきたのではないかと思いました」とし、過去を振り返った。

最後にイ・ジヘは「若いとき、思わずトラブルを起こした私の妹ジヨンちゃんと私は、もうお互いの大切さとありがたさ、そして心を込めた和解を通じて愛を学んでいます。そんな時間の中で私は勇気を得ました。そして自分のために、私を応援して励ましてくださる方々のために、もう一度前へ進もうと決心しました。頑張ってやってみます。本当の歌を歌ってみせます。たくさん応援してください。ありがとうございます」とし、歌手としての新しいスタートを知らせた。

記者 : シン・ソウォン