神話、本日(27日)12thアルバムの制作過程を収録したスペシャルDVD発売!

OSEN |

写真=SHINCOMエンターテインメント
男性グループ神話(SHINHWA)のスペシャルDVDが本日(27日)発売された。

神話の12thアルバムの制作過程を収録したスペシャルDVD「SHINHWA 12th ALBUM XII “WE” PRODUCTION DVD」が正式に発売され、多くのファンの耳目を集めている。

2013年以来1年9ヶ月ぶりに発売した神話の12thアルバム「WE」は、発売当時、音楽配信ランキング1位を獲得すると共に、限定盤と通常盤の両方がアルバムランキング1位に輝いた。さらにタイトル曲「標的」が音楽番組で10冠を獲得するなど、韓国国内外のファンの間で大きな反響を呼んだ。

このような12thアルバムの全制作過程を収録したスペシャルDVDの発売が発表されると、予約受付開始日である13日にはショッピングサイトINTERPARKでDVDランキング1位を獲得し、発売前から注目を浴びた。

スペシャルDVDは1年9ヶ月ぶりに発売した神話の12thアルバムの全ての制作過程を2枚のDVDに収めたもので、「標的」のミュージックビデオの打ち合わせから撮影現場の様子など、躍動感溢れる制作過程をメンバー別のチャプターで構成し、完成度を高めた。

また、アルバムジャケットの撮影現場や新曲のダンス練習映像、新曲のテレビ初披露ステージの現場まで12thアルバムを準備するメンバーのプロの一面を収録した。さらに、厳選された写真で構成された80ページの「スペシャルフォトエディション」写真集とそれぞれメンバーのソロカットやグループカットを収録したフォトカードを今回のスペシャルDVDに封入し、所蔵価値を高めた。

記者 : キム・サラ