本日(27日)スタート「仮面」INFINITE ホヤ“アイドルではなく役者として努力します”

MYDAILY |

写真=SBS
人気ボーイズグループINFINITEのホヤがSBSの新水木ドラマ「仮面」(脚本:チェ・ホチョル、演出:プ・ソンチョル)のジヒョク役に夢中になっていると明かした。

21日に放送終了となった「匂いを見る少女」の後番組として本日(27日)スタートする「仮面」は身分を隠して仮面をかぶったまま、別人として生きていく女性とその女性に一途な想いを寄せる男性を通じて真の人生と愛の価値を描いていくメロドラマで、「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」「チャン・オクチョン」のプ・ソンチョル監督と「秘密」を手がけたチェ・ホチョル脚本家がタッグを組んだ。

本作でホヤはスエの演じるジスクの弟ジヒョク役を熱演する予定だ。「人生って一発だよ。一発で滅び、一発で成功する」という人生のモットーをもってトラブルを起こすが、家族思いなキャラクターだ。

ホヤは自身のデビュー作「応答せよ1997」以後、「仮面」を通じて3年ぶりに再び演技に挑戦したが、最近、劇中銀行強盗に扮したスチールカットが公開され、一気に話題を集めた。ホヤは「最近ピョン・ジヒョクというキャラクターに夢中になって過ごしています」と明かした。

彼は「『仮面』に出演できてとてもワクワクしていて、プ・ソンチョル監督やチェ・ホチョル先生(脚本家)がタッグを組んだ作品にご一緒できて本当に光栄に思っています。撮影現場で気遣ってくださる監督、スタッフの皆様と一緒に素敵な作品で共演できて本当に嬉しいし、楽しく撮影に臨んでいます」と語った。

続いて彼はジヒョクというキャラクターを演じるためにたくさんの努力と準備をしてきたと明かし、「アイドル歌手ではなく、役者のホヤとして作品に迷惑をかけないように努力します。ジヒョク役に没入して良い姿をお見せしたいです。『仮面』、そしてジヒョクにたくさんの愛と関心を寄せてください」と伝えた。

ある関係者は「劇中ジスクの弟ジヒョク演じるホヤは、本作を通じてまた成長するテレビドラマとスクリーンの期待株だ。特に銀行強盗シーンなど、破格的な演技で視聴者の皆さんの心を鷲づかみにすると思うので、期待してもよい」と自信を語った。

競争と暗闘、陰謀と復讐、ミステリーが描かれるドラマ「仮面」はチュ・ジフン、スエ、ヨン・ジョンフン、ユ・イニョン、INFINITE ホヤの他にもキム・ジミン、チョン・ドンファン、チョン・グクファン、ヤン・ミギョン、パク・ジュングム、キム・ビョンオク、ファン・ソクジョン、ムン・ソンホなどの演技派俳優が出演する。本日韓国でスタートし、毎週水曜日と木曜日の夜10時に放送される。

記者 : ホ・ソルヒ