CLC、タイトル曲「気になる」MV予告映像を公開…“美少女捜査隊に変身”

10asia |

ガールズグループCLCが2ndミニアルバムのミュージックビデオの予告映像を公開した。

CLCは27日午前、公式YouTubeチャンネルを通じて2ndミニアルバムのタイトル曲「気になる(Like)」のミュージックビデオの予告映像を公開し、カムバックを明日に控えた現在、カムバックスポイラー(ネタばれの意)に乗り出した。26日に公開されたダンスバージョンの予告映像とは違ってドラマタイズ形式で制作されたこの予告映像は、金髪のイケメンに一目惚れするメンバーチャン・スンヨンの物語を中心に彼女の愛を叶えるためにCLCが右往左往するストーリーを描き、視線を集めている。

特にCLCのメンバーたちは“彼”が飲んだマグカップと路地、そして香りまで知りたいチャン・スンヨンの好奇心を解決するために“美女捜査隊”に変身、始終一貫して爽やかでハツラツとした魅力を見せている。眼鏡、虫眼鏡など、彼の行跡を追跡するためのCLC特有の愛らしい捜査アイテムも笑いを与えるポイントだ。爽やかなCLCのビジュアルとストーリー、そして「気になる」のハイライト音源が加わったこの予告映像は28日の公開を控えて「気になる」のフルバージョンへの期待感を高め、音楽ファンの目と耳を虜にするものとみられる。

28日、各種音楽配信サイトを通じて同時公開されるCLCの新曲「気になる」は、片思いする彼のすべてを知りたがる少女のときめく気持ちをウィットに富んだ歌詞で表現した曲で、ハツラツで爽やかなCLCのボーカルハーモニとはじける曲の展開が中毒性を高めるダンスナンバーだ。作曲家ソ・ジェウ、ビッグサンチョ、ソン・ヨンジンが作詞・作曲を手がけたこの曲は、レトロなダンスミュージックだったデビュー曲「PEPE」とは違うCLCだけのガーリッシュな魅力で、2015年の最もホットはガールズグループに成長するCLCの新たな活躍を期待される。

28日正午、初ミニアルバム「Question」の音源公開を控えているCLCは同じ日の午後、Mnet「M COUNTDOWN」に出演し、タイトル曲「気になる」の初ステージを披露する予定だ。

記者 : チェ・ジンシル、写真提供 : CUBEエンターテインメント、翻訳 : チェ・ユンジョン