EXID ソルジ、28日に新人グループWelldone Patatoとの初のコラボ曲を公開

OSEN |

写真=ソルジ Instagram
ガールズグループEXIDのリーダーソルジが男性バラードグループWelldone Patatoと初めてコラボを披露する。

ソルジは27日午前0時、自身のInstagramで「Welldone Patato with ソルジ『優しくしてあげなきゃよかった』公開!♪ ファイト」というコメントをつけて1枚の写真を公開した。

公開された写真の真ん中には素朴な格好でVサインをしているソルジが写っており、その両側には4人の男性が立っている。彼らは4人組の新人男性バラードグループWelldone Patatoである。

これに先立ちEXIDのハニは25日、自身のInstagramで「WHO's NEXT」という番組に自身とソルジが出演した時の動画を公開した。




この動画の中でハニは「WHO's NEXT」の制作陣が渡したタブレットPCで音楽を聞きながらソルジに「姉さん、これいつレコーディングしたの?」と聞いた。この動画には「ダソニ…?」というコメントがついていたため、ハニとソルジのユニットグループDASONIのカムバックを暗示するものではないかという推測がネット上で広がり、好奇心をくすぐった。

しかし、当時ハニが聴いていた音楽はソルジとWelldon potatoが一緒に歌った初のコラボ曲だった。これについてEXIDの所属事務所の関係者は「新人歌手だとは到底信じられない4人組の実力派ボーカルグループWelldone PatatoとMBC『覆面歌王』で最初の歌王として歌唱力を認められたEXIDのリーダーソルジが初めて息を合わせた。EXIDのファンさえDASONIのカムバックだと推測しており、ソルジのコラボにまったく気付かなかった」と話した。

ソルジとWelldone Patatoが意気投合した新曲「優しくしてあげなきゃよかった」は28日正午、韓国の音楽配信サイトで公開される。

記者 : チェ・ナヨン