「SIXTEEN」マイナーBチームに内紛勃発!日本人メンバーのサナ“普段は怒らないタイプだけど…”

TVREPORT |

写真=Mnet「SIXTEEN」スクリーンショット
「SIXTEEN」のマイナーBチームの内紛が爆発した。

韓国で26日に放送されたMnet「SIXTEEN」ではマイナーBチームの葛藤が公開された。

この日の「SIXTEEN」でサナとツウィは同じチームなのに練習に参加しなかったダヒョンとミニョンに対する不満を吐露した。

サナは「私、あまり怒らないタイプだ。でも二人でチームワークを作るわけではないじゃないか。なのにみんな『ごめんね』という一言で済ませようとる」と怒りをあらわした。ツウィは「みんなで合わせなければならないことがあるのに、みんなで練習できる時間がない」と相槌を打った。

ミニョンは高音パートが多くて個人的な練習時間が必要だと釈明し、ダヒョンも「私も今日は病院に行ったから時間を合わせることができない状況だった」と説明した。

結局Bチームは中間評価での酷評を避けられなかった。所属事務所の関係者は「君たち、練習はしたのか。これでステージにどうやって立つと言うのか。ステージがどのように怖いところなのかを知らない。基本がない。100%練習不足だ」と指摘した。何よりチームワークが合わないとの指摘が多かった。

記者 : ヨン・ミラン