2PM ウヨン「SIXTEEN」メンバーに真剣な忠告も…メジャーチームの練習室をサプライズ訪問

TVREPORT |

写真=Mnet「SIXTEEN」放送画面キャプチャー
2PMのウヨンがJYPエンターテインメントのサバイバル番組「SIXTEEN」でメジャーチームの練習室を訪問した。

26日の夜11時に韓国で放送されたMnet「SIXTEEN」では、パク・ジニョンがチームのパフォーマンス公演ミッションを与えた。そんな中、ウヨンがメジャーチームの練習室をサプライズ訪問し、注目を浴びた。

ウヨンはメジャーBチームのステージを先に見た後「目の前にいる観客の気を奪うことはできなさそうだ。曲が変わる部分では確実にアピールしてほしい」とアドバイスした。

彼は続いてAチームのステージを見た後、チェリョンに「君はミナを押しただろう。どうして押したんだ?」と聞いた。これにチェリョンは「即興コントです」と答えた。するとウヨンは「大げさに見える。正確にしてほしい。楽しい歌を共有することであり、偉そうなふりをするものじゃない」と真剣に忠告した。

「SIXTEEN」はJYPエンターテインメントのガールズグループ候補生7人と、その座を狙う練習生9人の対決を通じて新人ガールズグループ“TWICE”のメンバーを決めるデビュープロジェクトだ。

記者 : キム・ミョンソク