“東方神起、EXOのラップディレクター”JQ、SunnyHill スンアとスペシャルコラボ

MYDAILY |

写真=BLACK&WHITE STORY、LOENエンターテインメント
プロデューサー兼ラッパーのJQと4人組ガールズグループSunnyHillのスンアがコラボしたデジタルシングル「ゆっくりと気をつけて早く来て」がリリースされた。

27日正午に公開された「ゆっくりと気をつけて早く来て」は恋人たちのラブテーマで、ミディアムテンポのR&Bヒップホップ曲。SunnyHillのボーカルスンアが、付き合い始めたばかりの恋人たちのときめきを甘い歌声で表現した。

この曲はJQとシンガーソングライターのハン・ソアが共同作曲した。歌詞はJQ、新人作詞家のキム・ウンジュ、新人ラッパーのソルヒが手がけた。また、Daybreak チョン・ユジョンのポップメロディを強調したギターラインとパク・チョルホの感覚的なキーボードの旋律が載せられ、ここにパク・スンチョルのグルーヴ感あふれるベースが加わった。ビートの上に溶け込むスンアの歌声とJQのラップが圧巻だ。

JQはヒット曲「信じられない話2」「付き合おう」などを通じて、感受性豊かな音楽で勝負してきた。東方神起、EXO、SHINee、f(x) などの人気アイドルのラップディレクターとしても有名だ。ハン・ソア、ソン・ジアなどの数枚のアルバムのプロデュースも担当してきた。

記者 : チョン・ウォン