ソン・シギョン、コンサートでBIGBANGに変身…餅を配るパフォーマンスまで披露

TVREPORT |

写真=Jellyfishエンターテインメント
歌手ソン・シギョンがコンサートでBIGBANGに変身した。

今月25日、ソウル延世(ヨンセ)大学の露天劇場でソン・シギョンのコンサート「ソン・シギョンの祝歌」が開催された。今月23日から3日間にわたって行われた公演は今年で4回目を迎え、春に相応しい歌とイベントで構成された。結婚式場で会場を飾ったソン・シギョンは、タキシードを着た新郎の姿で現れた。

オープニングステージを終えたソン・シギョンは「ここまで来ると、変なことをたくさんする。今日も一風変わったステージが見られる。しかし、日が沈まず明るくて残念だ。この曲を聴いてすごく良かった。ミュージックビデオも気に入った」と切り出した。

続いてスクリーンにはBIGBANGの「BAE BAE」ミュージックビデオが流れた。しかし、その映像はBIGBANGではなく、ソン・シギョンがパロディして制作したものだった。ソン・シギョンは扮装して、BIGBANGの5人のメンバーに変身した。メンバーたちの特徴を生かした衣装とカツラ、カラーレンズまでつけた。

ステージに登場したソン・シギョンはBIGBANGのボーカルとラップパートをすべてこなし、笑いを誘った。ダンサーと一緒に客席に餅を配るパフォーマンスまで披露した。

歌を終えたソン・シギョンは「すごくカッコイイステージだったが、皆さんが共感できないだけだ。まだ明るいからそうだ」と笑った。

記者 : キム・イェナ