CLC、ニューアルバム「Question」全曲の予告オーディオを公開

OSEN |

ガールズグループCLCがニューアルバムのトラックリストを公開した。

CLCは25日午前、公式YouTubeチャンネルとSNSを通じて、2ndミニアルバム「Question」全曲の予告オーディオを公開した。1分30秒ほどのこの予告オーディオには、タイトル曲「気になる」を含めて、5曲の新曲のハイライトと共にCLCの多彩な予告画像が公開され五感を刺激する。

断然耳を捉えるのは、タイトル曲「気になる」だ。ソ・ジェウ、ビッグサンチョ、ソン・ヨンジンが作詞・作曲を手がけたこの曲は、ハツラツとしたサウンドと共に「好き、あなたの話し方、表情すべて、あなたの友だち、そして犬、趣味、全部」という少女たちが共感できるラブストーリーを歌詞に移し、愛らしい曲に仕上げた。レトロなダンスミュージックだったデビュー曲「PEPE」とは違うCLCだけのガーリッシュな魅力に集中したこの曲は、夏の海のように解放感のある曲の展開と、爽やかなCLCの歌声で人気を予告している。

今回のカムバックのスタートを切るレゲエジャンルの曲「HEY-YO」から幸せたっぷりのラブリーな曲「LUCKY」、デビューアルバムに続きもう一度クレジットに名を挙げたBTOB イルフンのセンス溢れる作詞とハツラツとしたCLCの歌声が調和した「かくれんぼ」は年齢に見合うCLCの初々しさとハツラツとした魅力を届ける。その他にもメンバーたちの感性的な歌声が際立つバラード曲「どうしよう」まで、さらに爽やかな変化を遂げたCLCの輝く新曲がベールを脱ぎ、公開まで3日を控えた新曲の活動に対する期待を高めている。

「Question」は韓国で28日発売される。

記者 : ソン・ミギョン