ハンギョンが“のび太”になった!「STAND BY ME ドラえもん」中国版の吹き替えに挑戦

TVREPORT |

写真=チャイナ・フォト・プレス(CFP)特約
SUPER JUNIORのメンバーとして活動していた中国の俳優ハンギョンが“のび太”の声を演じた。

中国・新華社通信の21日の報道によると映画「STAND BY ME ドラえもん」が中国で公開され、同日公式ポスターと中国語吹き替え版の予告編が公開された。

同時に中国語吹き替え版で登場人物の声を演じる俳優たちも公開された。ハンギョンは大人になったのび太の声を担当した。また“チャン・イーモウ(張芸謀)監督師団”の若手スター、チョウ・ドンユイ(周冬雨)がしずかを演じた。

中国の観客は人気アニメの劇場版の公開と共に中国のトップ俳優たちが異例にも吹き替えに参加したことに関心を示している。ハンギョンとチョウ・ドンユイは共に初めて声優に挑戦するため、ファンの期待も高い。

「STAND BY ME ドラえもん」は勉強もダメ、スポーツもダメ、何をやってもそそっかしく小心者の少年のび太と22世紀からやってきた最高の友達ドラえもんの物語を描く。日本では昨年8月、韓国では今年2月に公開され、中国では5月28日より全国で上映される予定だ。

記者 : パク・ソリ