BEASTから新たに日本ソロデビューが決定!エキゾチックなビジュアルと感性あふれるボーカルで魅せる!

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
グループBEASTのメンバーソン・ドンウンが7月、日本でソロデビューする。

ソン・ドンウンは7月1日、日本で初のソロアルバム「KIMISHIKA」を発売し、日本で本格的なソロ活動を展開する。ヤン・ヨソプ、ヨン・ジュンヒョン、チャン・ヒョンスンに続き、BEASTの4番目のソロアーティストになったソン・ドンウンは20日、横浜で開かれたBEASTの公式ファンミーティングの現場でファンに直接日本でのソロデビューを宣言し、ファンを喜ばせた。

全6曲の新曲が収録されたソン・ドンウンのソロアルバムは、同名のタイトル曲「KIMISHIKA」をはじめとする多数のトラックにソン・ドンウンが直接作詞した日本語の歌詞が含まれていると知られ、さらに期待を高めている。タイトル曲「KIMISHIKA」の作曲は、ヨン・ジュンヒョンが所属しているプロデューサーグループGOOD LIFEがサポートし、感性的な響きを伝える。

ソン・ドンウンはエキゾチックで彫りの深い顔と感性あふれるボーカルに、日本語能力まで備え、日本内でBEASTの人気を牽引しているメンバーだ。またウィットに富んだタレント性で日本で高い知名度と人気を引き出しているだけに、今回のソロ活動は日本のファンから反響を呼んでいる。さらに21日に強烈な男性らしさと優しい魅力を一気にアピールする「KIMISHIKA」のアルバムジャケット写真が初公開され、彼のイメージチェンジに関心が集まった。

20日、横浜で開かれたファンミーティングで行われたソン・ドンウンの1stソロアルバムの予約販売の現場には、数千人のファンが長蛇の列をつくり、正式公開前から日本列島を盛り上げるソン・ドンウンの活躍を期待させた。

ソン・ドンウンは21日夜、自身のSNSを通じて初のソロアルバム「KIMISHIKA」の予告イメージを公開し、本格的なソロ活動のスタートを告げた。公開された写真でソン・ドンウンは、BEASTの末っ子のイメージを捨てて、成熟した男性の魅力をアピールし、イメージチェンジを図った。

22日、ソン・ドンウンは「日本で7月1日、僕の初のアルバムが出ることになりました。僕の話をたくさん入れるために努力し、一生懸命にやって韓国のファンの方々にも良い音楽を聞かせられるようにもっと頑張ります」と覚悟を伝え、まもなく公開されるソロアルバムへの愛情と関心を呼びかけた。

現在ソン・ドンウンが所属するBEASTは、日本の4つの主要都市でファンミーティングを開催しており、ソン・ドンウンの日本初のソロアルバム「KIMISHIKA」は7月1日、日本全域で同時に発売される。

記者 : チェ・ナヨン