イ・スンギ、ついに歌手活動再開!6月4日に10周年記念アルバム発売

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優であり歌手のイ・スンギが6月4日にニューアルバムの発売を確定した。健康が悪化していたイ・スンギの所属事務所代表の体調が大分良くなったことも働いた。

21日、イ・スンギの所属事務所側はTVレポートに「以前から知られているように、イ・スンギのアルバムはデビュー10周年記念だ。たくさん準備した状態であり、6月4日にアルバムを発売する」と伝えた。

イ・スンギは2012年11月にアルバム「森」を発売し、配信チャートの席巻記録を皮切りに、長期間チャートを占領した。その後、イ・スンギはドラマおよび映画活動に集中し、2年以上歌手としての活動を行わなかった。

さらに所属事務所の代表が急遽入院して治療を受け、イ・スンギのカムバックが遅れた。幸い所属事務所の代表の健康状態が回復し、イ・スンギがアルバム作業に拍車をかけることが出来るようになった。

所属事務所の関係者は「代表の健康状態がかなり回復した。病院に入院した状態でもイ・スンギのカムバックにたくさん気を遣っている」とし、「イ・スンギの新しい歌で代表はもちろん、たくさんの方々に元気を与えたい」と伝えた。

記者 : キム・イェナ