イ・ビョンホンに続きペ・ヨンジュンも結婚…元祖韓流スターの現状に熱い注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「ヨン様まで結婚だなんて!」

ペ・ヨンジュンは日本でドラマ「冬のソナタ」で韓流ブームを巻き起こした元祖韓流スターだ。日本のファンはペ・ヨンジュンのことを“ヨン様”と呼びながら愛情を示してきた。

そんな“ヨン様”ことペ・ヨンジュンが“既婚者”の仲間入りを果たす。相手はガールズグループSugar出身の女優パク・スジンだ。二人の結婚は14日に所属事務所キーイーストのホームページを通じて知られた。キーイースト側は二人の交際期間はあまり長くないが、多くの点で共通の関心事が多く、話がよく合ったので結婚を約束するようになり、両家の許しを得たと説明しながらファンに祝福をお願いした。

ペ・ヨンジュンの結婚により、第1世代の韓流スターの現状に改めて関心が集まっている。“ビョン様”と呼ばれながらペ・ヨンジュンと共に第1世代の韓流スターとして肩を並べたイ・ビョンホンは、2013年8月に女優イ・ミンジョンと結婚式を挙げ、今年元気な息子も生まれて団欒とした家庭を築いた。困難があったにもかかわらず、二人は変わらない愛情をアピールしている。

これより先に、日本よりベトナムでブームを巻き起こしたチャン・ドンゴンは、2010年に同僚の女優コ・ソヨンと結婚した。“チャンゴカップル”とも呼ばれるチャン・ドンゴン&コ・ソヨン夫婦は結婚式を挙げた翌年に息子を、昨年には娘まで授かりながら仲のいいトップスター夫婦として羨ましがられた。

第1世代の韓流スターの相次ぐ結婚はソン・スンホン、ウォンビン、RAIN(ピ)などの未婚のスターにもスポットライトをあてている。現在、ウォンビンは女優イ・ナヨンと、RAINは女優キム・テヒと交際しているため、彼らの結婚に芸能界の関心が続いている。

記者 : イ・ウイン