INFINITE ソンギュ「EPIK HIGHのTABLO、3年ぶりに会ったが…ぎこちない」

OSEN |

ソロとしてカムバックしたINFINITEのソンギュが、EPIK HIGHのTABLOとの関係について「3年ぶりに会ったが、ぎこちなかった」と述べた。

ソンギュは14日午後に放送されたKBSラジオクールFM「キム・ソンジュの歌謡広場」に出演し、このように述べた。

この日ソンギュは「過去、TABLOのカードを失くしたことがあり、ぎこちないと言ったが、今もそうなのか」との質問に「昔の放送でそう言ったことがある。必ずしもそのせいでぎこちないわけではない」と話を始めた。

続いて「(TABLOが)忙しすぎて久々に会った。3年ぶりだったが、男同士ではそういうことがある」と付け加えた。TABLOはソンギュのソロ曲「Daydream」のフィーチャリングに参加した。

ソンギュは11日、3年ぶりにソロアルバム「27」をリリースした。ソンギュの今回のソロアルバムはNELLのキム・ジョンワンが全体のプロデュースを手がけ、27を生きている“生のソンギュ”を盛り込み、新しい感性の表現に挑戦した。ダブルタイトル曲「Kontrol」と「君じゃなきゃいけない」をはじめ、収録曲「Alive」「Daydream」「答歌」「27」などが収録された。

「Kontrol」は都会的なリズム感に男前な意志が盛り込まれた曲で「君じゃなきゃいけない」はナチュラルなビートで優しく求愛するタイプの真逆の感じを盛り込んでいる。この日の正午に公開された2曲は音楽配信ランキング上位にランクインしており、アルバムはHANTEOリアルタイムランキング1位にランクインするなど、好成績を記録している。

記者 : ソン・ミギョン