本日は“先生の日”!「学校に招待して講義を聞きたい芸能人」1位に選ばれたのは?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・ソジンが学生たちが最も講義を聞きたいスターに選ばれた。

15日、ソウル総合芸術実用学校(理事長:キム・ミンソン)は、先生の日(5月15日:師を敬い感謝の気持ちを伝える日)を迎え、在学生678人を対象に「学校に招待して講義を聞きたい芸能人は?」というテーマで行ったアンケート結果を公開した。男性部門では198票を獲得した俳優イ・ソジン、女性部門では153票を獲得した女優ユ・ホジョンがそれぞれ選ばれた。

イ・ソジンは最近、tvNのバラエティ番組「花よりおじいさん」シリーズと「三食ごはん」を通じてドラマとは異なる率直な魅力で、視聴者の反響を得ている。イ・ソジンを選んだ理由について生徒たちは「放送では厳しかったり愚痴をこぼすが、一方では限りなく礼儀正しくツンデレな魅力があり、生徒たちにも厳しいけど優しく接すると思う」と答えた。

2位には先月誕生日を迎え、児童施設を訪れるなど善行を行ったボランティア活動の象徴でもある俳優パク・ヘジンが選ばれた。3位にはMBC「無限に挑戦」を通じて強力なモノマネと多彩な魅力を披露したNoelのカン・ギュンソン、4位にはtvN「SNL KOREA」をきっかけに最近「無限に挑戦」まで出演した放送作家ユ・ビョンジェ、5位にはMBC「マイ・リトルテレビ」を通じて“ペク主婦”というあだ名を手にしたペク・ジョンウォンが選ばれた。

女性部門はSBSドラマ「風の便りに聞きましたけど!?」で優雅な上流階層の夫人役をコミカルに演じている女優ユ・ホジョンが1位に選ばれた。ユ・ホジョンはこれまでの作品を通じて披露したイメージとは違って、クールでありながらもキュートな悪女を演じ、笑いを誘いながらドラマの人気を率いている。

続いて、最近新曲「Only You」でカムバックしたmiss Aのスジが2位、「AH YEAH」で活動中のEXIDのハニが3位に選ばれた。

記者 : ファン・ジヨン