「極秘捜査」クァク・キョンテク監督“キム・ユンソク&ユ・ヘジンと仕事をした感想は…”

TVREPORT |

クァク・キョンテク監督が俳優キム・ユンソク、ユ・ヘジンと仕事をした感想を述べた。

13日午前、ソウル江南(カンナム)区CGV狎鴎亭(アックジョン)店で開催された映画「極秘捜査」(監督:クァク・キョンテク、制作:ジェイコンカンパニー)の制作報告会にはクァク・キョンテク監督と俳優キム・ユンソク、ユ・ヘジンが出席し、会場を盛り上げた。

クァク・キョンテク監督は「チャン・ドンゴン、キム・ウビンなどイケメンスターと主に仕事をしてきたが、キム・ユンソク、ユ・ヘジンと仕事をしてみた感想は?」という質問を受け、「なぜ額に汗が出るのか分からない」とジョークを飛ばし、笑いを誘った。

するとユ・ヘジンは「僕が見るには、監督はあまりモニターを見ないで音に集中していたと思う」と答え、会場を爆笑させた。

クァク・キョンテク監督は「従来の作品は俳優たちと事前に制作報告会で述べる感想を決めていた。今回はキム・ユンソク、ユ・ヘジンさんが本当に見事に務めてくれたので演技のディレクションを与える必要がなかった。おかげで現場で他の部分に集中する余力もあった。そのような部分がすごく良かった」と伝え、二人の演技力を絶賛した。

「極秘捜査」は1978年に韓国を驚かせた事件である四柱推命に基いて誘拐された子供を見つけた刑事と導師の33日間の物語を描いた作品だ。「友へ チング」(2001)、「チャンピオン」(2002)、「タイフーン TYPHOON」(2005)、「チング 永遠の絆」(2013)のクァク・キョンテク監督がメガホンをとった。韓国で6月に公開される。

記者 : キム・スジョン、写真 : イ・ソンファ