BoA「EXO セフン、合コンに来たら女の子たちが大騒ぎしそうだと監督が話した」

OSEN |

写真=キム・ギョンソプ記者
歌手のBoAが新曲「Who Are You」のMVに出演したEXOのセフンに対し「こんな男性が合コンに来たら、女の子たちは大騒ぎしそうだ」と述べた。

BoAは11日午後、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)SMTOWN COEX ARTIUMで8thフルアルバム「KISS MY LIPS」のリリース記念音楽鑑賞会を開催し、このように述べた。

この日BoAは、Dynamic DuoのGAEKOがフィーチャリングしたことに対し「プライベートで知り合いではないが、今回をきっかけに知り合いになった。歌とラップが同時にできるラッパーを探すためにとても苦労していたが、GAEKO兄さんを思い出した。会社を通じてお願いした。本当に感謝する」と感謝の気持ちを伝えた。

また「Who Are You」のMVに出演したグループEXOのセフンに対しては「MVは実は私が連絡したというより、監督が合コンにそんな男性が来たら女の子たちは大騒ぎするだろうとおっしゃったので、監督の意見が強かったと思う」と説明した。

今回のアルバムは、2012年7月にリリースした7thフルアルバム「Only One」以来約2年9ヶ月ぶりにリリースするもので、今年デビュー15周年を迎えるBoAのより成熟した感性を感じられるR&B、ポップ、バラードなど、多彩なジャンルの全12曲が収録された。BoAはこれに先立ち「Only One」「そんな君」などの自作曲でシンガーソングライターとしての能力はもちろん、オーディション番組を通じてプロデューサーとしての面も発揮しただけに、今回のアルバムでもミュージシャンBoAならではの音楽の色を確認できることと思われる。

タイトル曲「KISS MY LIPS」は、世界的なプロデュースチームのステレオタイプス(Stereotypes)とコラボした曲で、ミニマルなポップジャンルだ。重低音を強調したBoAのセクシーなボーカルが夢幻的な雰囲気を倍増させ、華やかなパフォーマンスを見せてきたBoAの新しい姿が見られるステージを予告している。

5月12日の0時に公開される。

記者 : ソン・ミギョン