チャン・スンジョ、東方神起 ユンホの恋のライバルに…「あなたを注文します」に出演確定

TVREPORT |

写真=ネオスエンターテインメント
俳優チャン・スンジョがSBS Plusのウェブドラマ「あなたを注文します」にキャスティングされた。

11日、チャン・スンジョの所属事務所ネオスエンターテインメント側は「チャン・スンジョが『あなたを注文します』のケビン役として出演を確定した」とし「今回の作品を通じてハツラツとしたラブコメディの演技を届けるチャン・スンジョの新しい変身を楽しみにしてほしい」と伝えた。

ウェブドラマ「あなたを注文します」は、同名のウェブ小説を原作にした作品で、手作りのお弁当専門店「プラダ」を舞台に展開される全16話のラブコメディドラマだ。イ・ムン、オ・ボヒョン脚本家が脚本を、ドラマ「ずっと恋したい」「恋のハイヒール」のアン・ギルホプロデューサーが演出を手がける。

劇中でチャン・スンジョの演じるケビンは明晰な頭脳とナイスボディ、優しい性格を兼ね備え、あらゆる女性の愛情を独占するも、いざ本人は初恋の相手であるパク・ソンア(キム・ガウン)以外の人には心を開けない隙のない男性だ。ヒロインのパク・ソンアをめぐってヨ・グクデ(東方神起 ユンホ)と興味津々な三角関係を形成する予定であり、期待が集まっている。

すでに多くのミュージカルと演劇舞台を通じて素晴らしい演技力を認められてきたチャン・スンジョは、2014年からドラマ「神のクイズ4」「ライアーゲーム」に出演し、活動の場を広げてきた。最近はMBC月火ドラマ「華政」で定遠君(チョンウォングン)の青年時代を演じ、短くも印象深い時代劇での熱演を届け、注目を浴びた。

一つに定型化されたイメージがなく、幅広く演技活動を展開しているチャン・スンジョが新しく挑戦するラブコメディというジャンルでどのような魅力を視聴者に届けるのか、関心が高まっている。

SBS Plusのウェブドラマ「あなたを注文します」は、ポータルサイトNAVERを通じて16回が放送された後、SBS Plusチャンネルで、6月中旬に放送される予定である。

記者 : チョ・ヘリョン