“本日(11日)はBoAデー”「KISS MY LIPS」カムバックCMで大規模プロモーション

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
8thフルアルバムでカムバックした歌手BoAが、地上波とケーブルチャンネルで流れるテレビCMで、大規模なカムバックプロモーションを繰り広げる。

BoAは11日、MBC、KBS、SBSなどの地上波3社をはじめ、11日から17日までの一週間はケーブルチャンネルMnetやtvNなどを通して、8thフルアルバム「KISS MY LIPS」のテレビCMを電撃公開する。

またBoAは11日0時、各種音楽配信サイトを通じてニューアルバム「KISS MY LIPS」の音源も全曲公開する。本人が直接全曲を作詞・作曲、プロデュースに参加したことはもちろん、さらにThe UnderdogsやStereotypesなどのトップクラスの作曲家たちと共同作業して、完成度の高い多彩なジャンルの計12曲を収録し、話題を集める見通しだ。

タイトル曲「KISS MY LIPS」は独特のシンセサイザーのリフとサウンドが魅力的なミニマルなポップ曲で、中低音を強調したBoAのセクシーなボーカルが、曲の夢幻的な雰囲気を倍増させている。続いて、各種音楽配信チャート1位を席巻し、話題を集めた先攻公開曲「Who Are You」、エディ・キムがフィーチャリングで参加した甘い雰囲気の「Double Jack」もやはり、聞く楽しさを倍増させている。

それと共に、忙しい日常の中から自由を求めて逸脱してみようという内容の歌詞が印象的な「Smash」、信じていた愛に裏切られた思いを込めたヨーロピアンポップスタイルの「Shattered」、相手のキツネのようなずる賢い第一印象を警戒したが、知れば知るほどその魅力にはまってしまったという内容の「Fox」も視線を引く。

さらに「Home」はまるで家のように最も気楽でも、心を寄りかけて休むことができる人になってほしいという内容を盛り込んだ感性的なR&Bトラックであり、ミステリアスな感じのタンゴのスタイル曲「Clockwork」、アコースティックギターとボーカルだけのミニマルな構成で別れる直前の話を淡々と伝える「Love and Hate」もユニークな魅力を披露する。

この他にも、すっきりとした弦楽器のメロディが特徴である「Green Light」、リアルなオーケストラが提供する雄大さと寂しさ、虚しさが同時に感じられるバラード「Hello」、清涼なボーカルの音色と雄壮なキックドラムが印象的なアーバンジャンル曲「Blah」など、多様なジャンルの計12曲が収録されており、音楽ファンを魅了するのに十分である。

これと共にBoAは今夜(11日)、公式ウェブサイトやYouTubeのSMTOWNチャンネルなどを通じて、クォン・スンウク監督が演出したタイトル曲「KISS MY LIPS」のミュージックビデオも公開する予定で、いわゆる“BoAデー”になることが期待される。

BoAは15日にKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、16日にはMBC「ショー 音楽中心」、17日にはSBS「人気歌謡」など各種音楽番組に出演して新曲のステージを披露し、本格的な活動に乗り出す予定だ。

記者 : チョン・ウォン