BEAST チャン・ヒョンスン、ファンに“蘭の植木鉢”をプレゼント…こんなの初めて!

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
ソロ活動をスタートさせたBEASTのチャン・ヒョンスンが、ファンのために特別な“逆サポート”に乗り出した。

チャン・ヒョンスンは10日、SBS「人気歌謡」の現場で、早い時間から事前収録に参加してくれたファンのためにミニ植木鉢350個を準備し、特別なプレゼントを贈った。

この植木鉢は、チャン・ヒョンスンのニックネームである“蘭草”そのままの名前を持っているのはもちろん、「元気に育ててください」というチャン・ヒョンスンの直筆メッセージとサインが一つ一つプリントされ、さらに特別なものとなっている。これは、ファンたちに植木鉢を育てながら日常の中でチャン・ヒョンスンと一緒にいるような小さな“癒やし”を満喫して欲しいという意味と共に、ソロデビューした新人歌手チャン・ヒョンスンを愛と配慮で育てて欲しいという意味が込められている。

これまで多くのアーティストがおやつやドリンクなどファンたちのために様々な逆サポートプレゼントを準備したことは多かったが、スターの名前をとった植物の植木鉢をプレゼントするのは非常に異例のケースである。チャン・ヒョンスンはソロ活動開始から力になってくれたファンたちに感謝の気持ちを伝えるために、自分のあだ名をとったユニークなアイディアを出したとのことだ。これは、すぐに各SNSのリアルタイムトレンドに登場するほど“シンクロ率100%”のプレゼントとして話題を集めた。

このように、女性ファンの嗜好にまで配慮するチャン・ヒョンスンのファンへの愛情は、現在ファンたちから熱い反応を得ている。同日、植木鉢をもらったファンたちはSNSと各ネットコミュニティ掲示板などで“蘭草の植木鉢”の証明ショットを掲載し、チャン・ヒョンスンへの感謝の気持ちを伝えている。

チャン・ヒョンスンはソロデビュー曲「君が初めて」で活発に活動している。

記者 : ソン・ミギョン