EXOの元メンバークリス、ファン・ビンビンと共演…中国有名監督の新作に出演

TVREPORT |

写真=郭敬明 Weibo
EXOを離れて中国で活動しているクリス(本名:呉亦凡)が中国のトップ女優ファン・ビンビン(范冰冰)と共演する。

中国の有名監督で小説家の郭敬明(グオ・ジンミン)は最近、映画化される人気小説「爵迹」の主人公を自身のSNSで発表した。これに先立ち、ファン・ビンビンと中国のアイドルグループTFBOYSのワン・ユエン(王源)が出演すると明かしていた郭敬明は、3人目の主人公としてクリスが抜擢されたと明かした。

郭敬明は「小時代」「爵迹」「幻城」などを執筆したベストセラー作家。中国で最も売れている小説家とも言われている彼は、若者たちの愛と友情、放浪を描いた小説「小時代」を自ら映画化してヒットさせ、映画界にも華麗にデビューし、シリーズ3まで成功に導いた。

さらに今年「小時代」シリーズが「小時代4:霊魂尽頭」で正式にフィナーレを迎え、郭敬明の次回作である「爵迹」で彼と息を合わせることになる俳優への関心が高まっている。「小時代」シリーズに出演した俳優のほとんどがスターになったためだ。

ファンタジージャンルで3D制作される映画「爵迹」は来年の夏の公開を目指している。郭敬明とファン・ビンビン、クリスの組み合わせに多くの映画ファンの関心が集まっている。

クリスは昨年5月、所属事務所であるSMエンターテインメントに専属契約効力不存在確認訴訟を提起し、所属グループEXOを離れ、中国で俳優として活動している。

記者 : パク・ソリ