BIGBANG、SOLの“大福餅”シーンを公開!妙齢の女性と一緒にユーモラスなシーンを演出

OSEN |

BIGBANGの新曲「BAE BAE」のミュージックビデオのSOLバージョンの未公開クリップが公開された。

6日午後9時、YG ENTERTAINMENT(以下、YG)は公式ブログで「BAE BAE」MVの最初の未公開クリップを掲載した。これは「BAE BAE」MVのYouTube再生回数1000万回突破を記念してファンのために公開された映像。39秒の短い動画だが、才気あふれる映像美やSOLのウィットに富んだ表情で強烈な印象を残す。

映像の中でSOLは、宇宙を背景にして妙齢の女性と一緒に“チャプサルトック(大福餅)”を食べている。SOLをチャプサルトックを女性に渡しながらリズムに乗るようなお茶目でユーモラスなシーンを演出して注目を浴びた。「チャプサルトック チャプサルトック 相性が 我々我々 相性が」という「BAE BAE」の最後の歌詞と調和し、笑いを誘った。



1日にリリースされた「BAE BAE」は、恋に落ちた男性の心を独特な歌詞で表現した楽曲で、MVもメンバーそれぞれの個性を活かして愛のファンタジーを表現している。

7日午前7時30分時点でMVの再生回数は1039万9257回を記録し、1000万の大台を突破した。また「LOSER」のMVも1274万5275回を記録し、「BAE BAE」とは異なる魅力で人気が続いている。

BIGBANGは新曲リリースして7日目も韓国最大級の音楽配信サイトMelOnを始め、genie、NAVER MUSIC、Monkey3などのリアルタイムチャートで1位をキープしており、香港、マカオ、シンガポール、ベトナム、ブルネイなど5ヶ国のiTunesシングルチャートでも1位をキープしている。

「MADE」シリーズの開始となる「M」プロジェクトで熱い人気を集めているBIGBANGは、8月までの4ヶ月間、毎月1日に1曲以上が収録されるシングルをリリースする。

また、7日午後9時にはYGの公式ブログで他のメンバーの「BAE BAE」未公開クリップが公開される予定だ。

記者 : ソン・ミギョン