EXO レイ、映画撮影を終え韓国に戻る…グループのスケジュールに参加

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOの中国人メンバーレイが中国での映画撮影を終えて3日に韓国に戻り、EXOのスケジュールに参加する。

先日、北京で映画 「从天儿降」(THE BABY FROM UNIVERSE)の撮影を終えたレイは、中国・深センでのスケジュールをこなした後、3日午後に韓国に入国した。

最近EXOはタオ、レイを除いた8人で韓国でフルアルバム「EXODUS」の活動を行ってきた。レイは中国で映画撮影などの個人活動を進めてきた。

レイは中国で個人事務所「レイワークショップ」を設立し、現地化した活動をさらに強化すると明かしただけに、EXO全員としての活動よりもレイの個人活動にさらに力を入れてきた格好だ。

そんな中、タオの父親は先月、SNSを通じて怪我の悪化、所属事務所の不公平な処遇などを理由にEXOから脱退させるという意思を明かした。中国人メンバーの相次ぐ離脱に続き、タオまでEXOを離れるかもしれないという状況になり、もう一人の中国人メンバーであるレイの歩みに関心が集まっている。レイもグループを離脱するのではないかという懸念だった。

このような懸念を払拭させるかのように、レイは個人活動を終えて韓国に戻ってきた。レイは他のメンバーと共に韓国でEXOのスケジュールをこなす予定だ。

EXOは最近2ndフルアルバム「EXODUS」のタイトル曲「CALL ME BABY」の活動を終了した。

記者 : パク・ソリ