KARA、こどもの日SPサプライズ企画!日本の家庭を初訪問

Kstyle |

5月5日にニューシングル「サマー☆ジック/ Sunshine Miracle / SUNNY DAYS」をリリースしたKARAが、「こどもの日スペシャルサプライズ企画」として、浦安市在住のKARAファンのご家庭にメンバー自ら直接お宅訪問を行った。

これは、2010年8月11日に「ミスター」にて日本デビューしたKARAが5周年を迎えるにあたり、ファンへの感謝を込めたサプライズ企画としてKARAのファンクラブにて募集を行ったもの。総計700通にも及ぶ応募の中から選考された。

サプライズ対面を果たした少女は、小学五年生の小川 紘奈おがわ ひろなちゃん(10歳)。
3年前に友達からKARAを教えてもらって以来、すっかりファンになってしまったというヒロナちゃん。KARAに向けた、偽コメントメッセージを収録ということで、「KARAちゃん大好き!!ずっと応援してるよ~」とカメラに向けて伝えた直後、KARAメンバーがサプライズでヒロナちゃん本人の前に登場!驚きのあまり、目がテンとなったヒロナちゃんは、呆然と立ち尽くしたままに……。

その後、新曲「サマー☆ジック」のダンスレッスンを行い、KARAメンバーがヒロナちゃん用に特別に用意した「サマー☆ジック」のお揃い衣装をプレゼント。着替えた後、ヒロナちゃんもKARAのメンバーに入り、5人で一緒に新曲「サマー☆ジック」を踊った。大好きなKARAと撮影を行ったり、自分の部屋にサイン入りポスターを貼ってもらったりと、KARAと過ごすこどもの日を満喫。最後に、ヒロナちゃんからメンバーに「緊張したけど楽しかったです」と感謝を述べ、恐らく一生忘れられない、最高なこどもの日を締めくくった。

サプライズ後、KARAのハラは「ヒロナちゃんが大好きな私たちKARAを見て、私たちも最初は恥ずかしかったけれど、喜んでくれた姿が嬉しかった」と対面を振り返り、スンヨンは「日本の家庭に初めて(の訪問)だったし、ヒロナちゃんが喜んでくれた姿を見て嬉しかった」と初めての日本のお宅訪問を振り返った。

そんなKARAは、6月17日に5枚目となるニューアルバムのリリースを発表した。タイトルは「Girl's Story」ということで、女の子のひと夏の恋と成長の物語が詰まった作品となっているとのこと。昨夏リリース、新メンバーヨンジ加入第1弾シングル「マンマミーア!」、今回のシングル「サマー☆ジック/ Sunshine Miracle / SUNNY DAYS」に加え、韓国で歌い継がれる名曲Fin.K.Lのカヴァー「Forever Love」を含む全11曲を収録。ヒロナちゃんを始め、幅広い世代の女の子を虜にすること必至だ。

応募の際にお父さんから頂いたメール文章。
【お子様の「KARA大好き!」エピソード】
子ども(二女の紘奈 ひろな)がKARAのことを大好きになったのは約3年前(当時:小学校2年生)の頃、友達から「KARAというかわいくて素敵なグループがあるんだよ」と教えてもらったのが始まりです。友達に教えられ帰宅後すぐにYouTubeで検索し、その映像をみて一瞬でKARAの魅力に取りつかれてしまい、その日以来子どもの生活はKARA一色に染まりました。まずは起床と同時にベッドの中でスマホからYouTubeにアクセスしてまずは1曲。次にリビングに移動してきてはテレビからYouTubeに接続して1曲。いや2曲・3曲。おそらく学校に向かうまでに5から6曲ぐらいはチェックしているでしょう。もちろん学校の休み時間も友達とKARAの曲に合わせてダンスや歌を唄っているそうで、学校や学童クラブでも大勢の生徒を前にダンスを披露しています。さらに学校から帰るとKARAの各曲のダンスを覚えようとテレビの前で何時間も踊りを繰り返しています。そして私たち親が仕事から帰ってくると「ただ今から、コンサートを始めます」と言って、KARAの曲をかけながら一人で踊りだし、親が「もういいよ」と言うまで何曲も何曲も披露してくれます。時にはコンサートのDVDを見ながら全曲披露することもたびたびです。今回のニューシングル「サマー☆ジック」も最初は「足の動きが難しい」と言っておりましたが、すぐに動きを習得し今ではPVにかなり近いダンスができるようになっています。このような毎日を送っていると当然親の私もKARAの魅力にはまり、毎日の通勤では当然KARAの曲を聞きながら自宅と職場を往復しており、今では子どもに負けないくらいKARAの皆さんが大好きです。そして2年前の夏休みにはKARAの皆さんの故郷である韓国へ家族旅行をし、また「2nd Japan TOUR 2013『KARASIA』」の時に初めて親子4人でコンサートに行きましたが、子どもたちにとってはこれが人生初のコンサートでありました。LUPINの曲で始まったコンサート、初めて生で見るKARAの皆さんやファンの皆さんの大きな掛け声や声援に最初は感動から体も固まってしまいまいましたが、次第に本来の姿に戻り、特に席の近くをトロッコに乗ったメンバーが通過するときは親子一緒になりながら大きな声援を送り、親子4人とも大変楽しい時間をKARAの皆さんと共有することができました。その後も昨年のファンミーティングや「KARA THE 3rd JAPAN TOUR 2014」にも参加し、もちろん今回の5月2日のファンミーティングも親子で参加させていただくことになっており、今からKARAの皆さんに会えるのを大変楽しみにしております。
そんなKARAの皆さんが大好きな娘(父親も娘に負けないくらい大好きです)のもとに是非お越しいただけませんか。
そして一緒に曲にあわせてダンスをしていただけませんでしょうか。娘、そして私たち家族の一生の思い出になると思います。KARAの皆さんにお会いできるのを心よりお待ちしております。



■アルバムリリース情報
KARA 5th ALBUM「Girl's Story」
2015. 06. 17 Release

■関連サイト
KARA 日本オフィシャルサイト

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 上飯坂 一 (hajime kamiiisaka)