日本人メンバーミナへの牽制も…JYP練習生の女の戦い、序盤から火花散る「SIXTEEN」放送スタート

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
JYPエンターテインメントの練習生たちの女の戦いが始まった。

5日に韓国で放送がスタートしたケーブルチャンネルMnet「SIXTEEN」第1話で、JYPエンターテインメント(以下JYP)の新人ガールズグループ“TWICE”のメンバーを決めるデビュープロジェクトがベールを脱いだ。この日の放送で“メジャーグループ”所属の候補生7人と、“マイナーグループ”所属の練習生9人の計16人の姿が初公開された。

パク・ジニョンは自ら練習生たちの名前を呼び、メジャーグループとマイナーグループに移動するよう求めた。そんな中、パク・ジニョンはミナに関心を見せ、「私が顔を知らないことを考えると、練習生になってあまり経っていないようだ。A&Rチームが特別なものを見たようだ」と話した。

練習生1年目の日本人メンバーミナはメジャーグループに移動した。しかし他の練習生たちは腑に落ちず、「ミナは目立つ子じゃなかった」と牽制した。

「SIXTEEN」はJYPの新人ガールズグループ候補生7人と、この座を狙う練習生9人の対決を通じてデビューメンバーを決定する番組だ。JYPがWonder Girlsやmiss Aに続いて5年ぶりに披露する新人ガールズグループの誕生の舞台ということで、注目されている。

記者 : チョン・ウォン