BIGBANGのT.O.P、SNSを開始&更新ラッシュの理由とは?

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
グループBIGBANGのT.O.PがSNSを開始した後、止まらない“更新本能”について打ち明けた。

4日午後、永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島(ヨイド)のコンラッドホテルにて、BIGBANGのプロジェクトアルバム「MADE」の発売インタビューが行われた。

同日、T.O.Pは「SNSを開始した理由は二つあり、久しぶりにアルバムを出すのだから宣伝の目的もある程度あった。また別の理由は、映画を一度撮影すれば、ほぼ1年以上集中しなければならないため、そんなことに対する寂しさがたくさんあったようだ」と伝えた。

さらに「それで最初は、僕がこんなにたくさん更新することになるとは思わなかったが、書き込みを見たファンたちが喜んでくれて、だから何も考えずに猛更新した。その時間に何を見て、何をしているのか、リアルタイムで掲載するようになった。共有できるまではやろうと思う。やってみて、後で飽きたら無くすだろう」と付け加えた。

T.O.Pは新たに披露したヘアスタイルについて「このヘアスタイルは若かった頃、学生時代の時によくしていたスタイルだ。もちろん休みの時にしていた髪型だ。久しぶりに歌手として戻ったが、どんな姿を披露しようかと思った。音楽的にも外見的にも少し目立つものを披露したかったが、そうやっていると昔のことを考えるようになった。情熱を初心に戻そうという考えでするようになった」と説明した。

5月1日にプロジェクトアルバム「MADE」を公開したBIGBANGは今後、8月まで毎月1日に新曲をリリースする。最初のプロジェクト「M」を公開し、「LOSER」と「BAE BAE」が良い反響を得ている。

記者 : チェ・ジイェ